老舗レインウェア工場が作る超本格「防水透湿スリーシーズンコート」

どんな天候でも着られて、通勤や出張がより快適になるレインコートが登場。

創業から100年以上にわたって「雨と共に生きる」ための仕事・生活着を追求し続けてきた前垣から、天候に関係なく快適に着用出来る「防水透湿スリーシーズンコート」を「Makuake」にて先行販売中だ。

【防水透湿スリーシーズンコートの3つの特徴】
■本格的アウトドアウェアにも使用されているPTFE素材を使用
防水膜には本格登山用ウェアにも使用されている信頼性の高いPTFE素材を使用し、高い防水性・透湿性・防風性を兼ね備えかつ、一般的な紳士コートと変わらない見た目を実現。

生地表面には撥水加工を施し、防水素材の中でも最上級のスペックを備えている。また、縫い目には水が染み込まないよう裏面からしっかりとシームシーリングされている為、長時間雨の中でも安心して着用できる。

■特許技術のダウンを使用した取り外し可能なインナー
スリーシーズン着用してもらうために、インナーには脱着可能なイタリア製特殊シート状ダウンのシンダウン (THINDOWN) を使用。ダウン本来の保温性を持ち合わせ、シート状にする事により型崩れしにくく洗濯機で洗う事が可能。

通常のダウンと異なり、ステッチが無い分、ステッチ部分より内部の保温された空気を外部に逃がさない為、保温性に優れている。

■直接販売する事により市価の半分以下の価格で販売
アパレル製品の商流は、いくつもの中間業者が介在する事により、販売価格が高価になってしまうケースが。しかし、今回は中間業者を介さず直接Makuakeにて販売する事により、市場で販売されている価格の1/4という価格で販売する事を実現した。

■「防水透湿スリーシーズンコート」デザイン
衿元には雨風を防ぐために襟を立たせたときに、のど元をしっかりと留めるための金属製ホック付き。

アウターには、左右2か所のアウトポケットと2か所のインナーポケットの計4か所ポケットがあり、収納力抜群。また、インナーにも1か所タブレットなども収納可能な大型ポケットが付いている。

カラー:BLACK、CHARCOAL、GREY

老舗のレインウェアメーカーが作り出したレインコート。雨でも快適に過ごせそうだ。

Makuakeページ:https://www.makuake.com/project/maegaki/
HP:https://maegaki.com/

(田原昌)