「ブランドとテクノロジーの力で日本のモノづくりの翼に」MOON-Xからクラフトビール 

ビール好きなら一度は飲んでみたい新作ビールが登場。

シリーズ累計約36,000本以上の販売数を誇る”CRAFT X クリスタルIPA”の新ロット「No.002」が、オンライン公式ショップにて発売開始。

今回は「クリスタルIPA」のアイコンである「富嶽三十六景」に、遊び心を加えた新デザインで展開される。

■クリスタルIPA No.002

新発売の「No.002」では、これまでのシリーズで好評の香りやフルーティーさはそのままに、よりクリアで透明感のあるスッキリとした味わいを実現した。

「料理と合わせやすい甘みをおさえたもの」「食事の邪魔をしないパンチのあるIPAを」というリクエストを取り入れ、造り手である木内酒造と協働。シンプルな和食から味や香りのはっきりとした洋食まで、いろいろな食事シーンで楽しめる味に仕上がっている。

■3つの新デザイン

デザインについても、「別のデザインをみてみたい」「富嶽三十六景を巡ってほしい」などの声を元に、遊び心とかっこよさにさらに磨きをかけた3つのデザインが揃う。

クリスタルIPAのアイコンである「波」は残したまま、”豪快に浮世絵で遊ぶ”をテーマに、葛飾北斎の赤富士・歌川国芳のガシャドクロ・色で遊んだバージョンを用意し視覚的にも楽しめる。

■販売情報
CRAFT X HP:https://www.craft-x-beer.com/

クリスタルIPA 6缶セット ¥3,800円(税別)送料無料
※その他のセット内容もあり

■「b8ta」にて、初オフライン出展

D2Cブランドのコスメ、ファッション、フードなどを取り扱う体験型ストア「b8ta」新宿と有楽町(有楽町電気ビル1階)にオ

「クリスタルIPA No.002」も、有楽町店に並び実際に見ることができる。

見ても飲んでも満足度の高い仕上がりの「クリスタルIPA No.002」は、見逃せない1本だ。

(haruyama)