倉敷発鞄小物ブランド『amorph』本革・手縫いのロディアカバー発売!

気持ちも上向きになるメモ帳カバー。

文具を中心とした鞄小物ブランドamorph(アモルフ)。木とマグネットの閉じ口はamorphの商品のシンボルだ。

この度それを用いた、ロディアカバー「UP」が発売した。上側で開閉するのが特徴で、それを見たり触ったりすることで、コロナ禍の中、日々の日常の気持ちが少しでも上がるようにとデザインされた。素材には、日本製牛革やウォルナットを用い、総手縫いで仕上げている。

▪️ロディアカバー(No.11サイズ)「UP」の特徴
写真のように、木とマグネットの閉じ口を上側にし、開閉をメモ帳の上部で行うように収納できることが最大の特徴だ。もちろん通常のカバーのように、下側にし、開閉をメモ帳の下部で行うことも可能。

その佇まいは、人間に「上向き」を意識させ、素材や手縫いなど手仕事に拘って制作される、このメモ帳カバーは、シンプルデザインだが他にない雰囲気を出している。

▪️作品への想い
一般的には、メモ帳の開閉側とそのカバーの開閉側は同じ方向にある。今回はあえて、メモ帳の上側にそのカバーの開閉口を持ってくることで、「上向き」を意識するようデザインした。

このコロナ禍の中、ついつい気持ちが下向きになるが、このメモ帳カバーを身近なところに置いたり携帯することで、「上向き」な気持ちや意志を忘れないでほしい、という想いが込められている。

(仕様)
・サイズ:横85mm×縦125mm×厚さ13mm
・素材:日本製牛革
・カラー:7色(オレンジ/レッド/グリーン/パープル/ブラウン/ネイビー/ブラック)
・価格:6000円(税抜)

使えば使うほど変化を楽しめるレザー小物だ。

アモルフBase公式オンラインショップ
https://amorph.thebase.in/