夏バテに、ふかひれがたっぷり入った贅沢冷麺で栄養フルチャージ!

今年の夏も暑い!なんとなく夏バテを感じる日には、贅沢な冷麺でパワーチャージを。

ホテルニューオータニ(東京)では、中国料理「大観苑」にて、“美味と健康”をテーマにした夏におすすめの4種の冷麺を、8月31日(月)までの期間限定で販売する。

■コラーゲンたっぷり!ふかひれと上海蟹・ズワイ蟹の餡が絡み合う、この夏一番贅沢な冷麺

ふかひれあんかけJシリアル豆乳冷麺(6,000円)

ふかひれを贅沢にトッピングした、ごちそう冷麺。まろやかな豆乳スープの上には、上海蟹とズワイ蟹がたっぷりと入ったピリ辛の餡をトッピング。

麺には、ホテルオリジナルブレンド八穀米「Jシリアル」を練りこんだ栄養価の高い「Jシリアル麺」を使用。蟹の旨みが詰まった餡とふかひれが麺に良く絡み、極上の味わい。

■豆乳×ベジタブルスープ×ピリ辛餡のコンビネーションがたまらないヘルシー冷麺!

Jシリアル麺のピリ辛豆乳冷麺(3,500円)

野菜で出汁をとったベジタブルスープを豆乳で仕上げた特製スープに、ピリ辛の餡、シーフードをトッピングしたヘルシーな一品。

麺には、岩手県軽米町産のあわやたかきび、アマランサスなど8種類の雑穀を独自配合でブレンドした「Jシリアル」を練り込んだ特製麺を使用。食物繊維やたんぱく質、ビタミン、ミネラルのほか、ポリフェノールもたっぷり。トッピングのごろっと大きめのシーフードが嬉しい。

■ピリッと利いた山椒が食欲をそそる!黒ゴマたっぷりのスープで夏バテ予防にもぴったりな冷麺

ブラック冷やし担々麺(4,000円)

大観苑の定番商品、ピリッとした辛さがアクセントの温かい麺「ブラック担々麺」が、夏季限定で冷麺として登場。

トッピングには牛ロース、アワビ、タイラギ貝、エビなどを贅沢に盛り付けた。

スープに含まれている黒ごまには、活性酸素を撃退する働きがあり、アンチエイジングにも効果があると言われる。栄養たっぷりな一皿で、夏の食欲の出ない日にもおすすめだ。

■たっぷり具材で元気をチャージ!シンプルだからこそ素材にこだわった定番冷麺

五目冷麺(3,500円)

オープンキッチンの窯でじっくり焼き上げた叉焼に、巻き海老やズワイ蟹の塩茹で、穴子の香り煮などそのままでも美味しいたっぷりの具材が自慢の人気メニュー。

具材は、生麺にトッピングするもよし、好みのお酒と一緒に前菜としても愉しめる。

■1964年の開店以来、多くの美食家に愛されてきた本格上海料理「大観苑」

ホテルニューオータニの本館ザ・メインの16階に位置する中国料理「大観苑」。黒を基調とした内装で、全面フルハイトウインドウの窓からは、眼下に広がる1万坪の日本庭園や遠く東京タワーが一望。

■「夏のおすすめ冷麺」概要

期間:8月31日(月)まで

場所:中国料理「大観苑」

時間:11:30~14:00

中国料理 大観苑『夏のおすすめ冷麺』:https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/taikanen/lunch/natumen/

ヘルシーなのにゴージャスな「大観苑」のごちそう冷麺でこの夏を乗り切ろう。

住所:東京都千代田区紀尾井町4-1

※価格は税金・サービス料別

(MOCA.O)