汗染みしない。ビジネスパーソンのための高機能ポロシャツ

まだまだ暑さが続くこの時期に着たい、汗染みしない快適なポロシャツが登場。オンでもオフでも着られるポロシャツだからこそ、高機能なものを選ぼう。

NanoDriは、ナノテクノロジーを応用し開発されたハイスペックなポロシャツ。撥水加工で外部のシミ汚れを防ぎ、汗染みしない独自の構造で、背中、脇の汗染みを防ぐ。

■「NanoDri Air Polo Shirt」とは
毎年やってくるジメジメとした暑い時期、そして止まらない汗。汗のニオイや背中・脇などの汗染みが気になって余計に汗をかいてしまう。そんな人にぴったりのポロシャツが登場。

「NanoDri Air Polo Shirt」は、物理分子学の博士号を取得した科学者により日本のナノテクノロジーを応用して化学的理論に基づき開発。これまでとは違う、新しい発想・製造方法でポロシャツの性能を高め、上質な日本製生地を使用し丁寧に仕上げられている。

■驚きの撥水力
撥水の秘密は、生地に特殊なナノ加工技術を用いて繊細な紡ぎをすることにある。

一般的に液体は分子同士が引っ張り合う力(表面張力)が働いているため、形が丸く保たれている。その力を応用し、水の表面張力よりも生地の吸水力をはるかに低くすることで、水の表面張力の方が強くなり、シャツに染みなくなるのだ。

■汗染み・臭いを防ぐ!
従来のポロシャツには無い「生地の二重構造」を用いて、汗染みさせず素早く汗を乾かす。

汗が乾かず、しばらく服に残ることでバイ菌が発生してしまう。このバイ菌が嫌な汗のニオイの原因だ。しかし、NanoDriは菌が発生する前に汗を速乾!そのため、ニオイの元となる菌が発生しない。

 

■そのほかの特徴
1、襟元がリブ編みでヨレにくい
襟元がリブ編み(蛇腹の様な編み目で伸縮性アップ)されているため伸縮性に優れており、襟がヨレにくく長持ち。

2、タグを直接プリントし快適さUP
タグで首すじが痒くなったりガサガサすることがあるため、タグをプリントにし、快適さを向上。

3、シワになりにくいメッシュ生地
内外メッシュ加工で通気性に優れ、蒸れにくく汗のベタつきを防ぐ。

4、脇の汗染み対策強化
体で最も汗をかきやすい脇部分には20cmほどのパッドを編み込み、脇から二の腕までの広範囲に対し,より汗染みしない対策を施した。

さらに、歩行時の脇の摩擦を軽減させる役割がある。

5、洗濯機OK!お手入れ簡単!
生地にノリ付けするのではなく、特殊な編み込み構造を採用しているため、100回洗濯しても撥水効果への問題なし。面倒な手入れや特別な洗剤は一切必要ない。

6、こだわり生地でなめらかな肌触り
生地はポリエステル100%。繊維を人間の髪の毛よりも何倍も細くする独自の縫製を採用しているため、コットンよりも柔らかくなり、肌触りが滑らかで着心地が格段に良くなる。

無地でシンプルなため、ビジネスでもカジュアルでも幅広いシーンで活躍する。

汗染みやニオイを気にすることなく、快適な夏を過ごそう。

カラー:ホワイト、ネイビー、バーガンディ
サイズ:S・M・L
販売価格:定価6400円(早割などあり)
販売期間:2020年8月7日(金)〜 2020年9月5日(土)
予約販売:https://camp-fire.jp/projects/view/310952

(田原昌)