デートにぴったり!広尾の魚介料理専門ビストロに旬の食材を使った全10品のコースが期間限定で登場

イベントが軒並み中止になっている今年の夏は、せめて美味しいものを楽しみたいもの。

広尾にある魚介料理専門ビストロ『ビストロ シロ.』では、夏に旬を迎える魚介や野菜を使った“夏のおすすめコース 全10品 6,000円(税別)”の提供を20期間限定でスタートする。

■旬の食材を楽しめる10品のコースの内容は?

全10品のコースは、夏から秋にかけて美味しいハモや、瑞々しい夏野菜たち、そして特製ブイヤベースなどで構成。

今しか味わえない旬の食材を堪能できる内容となっている。

一品目は、熟成して甘みの増したメークインと蛤の出汁で冷製スープ。乾いたカラダがひんやりと潤う一皿だ。

それに続く2品目は、ジューシーで爽やかな甘みのあるとうもろこし“ゴールドラッシュ”を使ったムースと北海道産の生ウニ。

神経〆鮮魚のカルパッチョ 青紫蘇とバジルのヴィネグレットの次は、神奈川県三浦産 水茄子と白瓜の柚子香るアンチョビマリネ。

仕上げにロックフォールを散らした、お酒がすすむ一皿だ。

コクのある焦がしバターの香りを纏った鮑と、肝の濃厚なソースを絡めた鮑の肝タプナード和えは、ピリリと痺れる2種の山椒がアクセントになった逸品。

中骨までやわらかく火入れした鮎のコンフィは、胡瓜やトマトの出汁と合わせたそうめん仕立てで味わえる。

この他、『ビストロ シロ.』の定番、特製ブイヤベースや魚介の旨みたっぷりのブイヤベースをアレンジしたカレーライスが続く。

そしてデザートには白ワインでコンポートにした白桃にキルギス産の白蜂蜜のアイス。

■お酒とのペアリングも楽しめる

至福のひと時が過ごせるに違いない。

コースと合わせてワインを中心としたペアリング(5種 4,000円 / 7種 6,000円 ※いずれも税別)も用意されているのが嬉しいところ。

ぜひデートにいかがだろう。

【Web】http://www.bistro-shiro.com/bistroshiro/

(Yuko Ogawa)