錦戸亮/赤西仁「N/A」がAVIOTと初コラボ、高性能イヤホン登場!

音楽が好きなら、高音質のイヤホンにもこだわりたい。

■N/A x AVIOTがコラボレーション

錦戸 亮と赤西 仁の共同プロジェクト「N/A」と、日本の音を知り尽くしたサウンドエキスパート・エンジニアが音響設計に携わる、⽇本発のオーディオビジュアルブランド「AVIOT(アビオット)」が初のコラボ。

AVIOTの高い技術力と使い易さへのアイデアを、手の平サイズのコンパクトなケースにギュッと詰め込んだ最新モデルのイヤホン「TE-D01gv」をベースに、N/Aがサウンドチューニングを施した、特別な一台「TE-D01gv-na」が誕生。

■コラボモデル「TE-D01gv-na」の特長

N/Aがサウンドチューニングを施したことに加え、カラーリングもN/Aが監修した、こだわりのオールブラック仕様。イヤホンとチャージングケースそれぞれに、質感が高く手触りの良いマットコーティングを、イヤホンのマルチファンクションボタンには、高級感溢れるメタリックブラック塗装を施した。

さらに、N/Aの2人によるボイスアシスタント機能も大きな魅力の一つ。このモデルの為に収録された、全10種類のボイスが収められている。イヤホンマルチファンクションボタン(左側)およびチャージングケース上蓋部にはN/Aのロゴが刻印。オリジナルパッケージに、オリジナルポーチもセット。

◾️ベースとなった通常モデル「TE-D01gv」

イヤホン単体で最大連続11時間再生(ケース併用で最大50時間再生)を可能にし、シャワーを浴びても平気な高い防水性能も兼ね備えた、AVIOTの最新モデル。さらに、リモートワークなどでも快適に使用できるよう、高性能・高感度のMEMSマイクを採用し、通話性能も一段と高めた。

優れたオーディオ・ビジュアル製品に与えられる、日本で最も権威のある賞のひとつ、VGPアワードをダブル受賞し、音質・デザインともに高い評価を得ている。

■N/Aからのメッセージ

自分たちの音楽を追求し、新しい環境へ飛び込んだN/Aの2人が、AVIOTブランドの最善を追求し、新しい挑戦を続ける姿勢に共感したことで実現したこのコラボ。監修に携わったN/Aの2人からのコメントをお届けしよう。

錦戸亮

「AVIOTさんとコラボ商品を作らせて頂きました。 なかなかライブにいったり臨場感が楽しめない今、 このN/Aコラボモデルのイヤホンで僕たちの音楽を 楽しんでもらえたら嬉しいです! 」

赤西仁

「本体デザインは”マットブラック”をベースカラーに、男女どちらでもカッコよく着けられると思います。ファッションと一緒に音楽も楽しんで下さい。」

新たなフィールドで自分たちの音楽を追求するN/Aのこだわりが徹底されたコラボモデル。音楽の秋に向けてチェックしたいアイテムだ。

TE-D01gv-na

価格:11,880円(税込)
製品情報:https://aviot.jp/collaboration/te-d01gv-na

(冨田格)