オランダ発!本格レザーの風合いを兼ね備えた男のエプロン

自炊やアウトドアに関心があるなら、お気に入りのエプロンを持っておきたいもの。

■料理のモチベーションを上げる男のエプロン

オランダ発の生活/レジャー雑貨ブランド「GUSTA」(グスタ)製、日常の料理からアウトドアまで使用することができ、料理のモチベーションを上げる『本格レザーの風合いを兼ね備えたエプロン』が、アタラシイものや体験の応援購⼊サービス「Makuake」で先行発売された。

この『本格レザーの風合いを兼ね備えたエプロン』の特長は

レザーの風合いを気軽に楽しめ、しかも特殊加工でお手入れも簡単!
上質なデザインで男女兼用。なんでも入る大きめポケットやクロス用フック付き
普段使いからアウトドアまで。どんな料理シーンもサッと着けてアップデート

ということ。

■フルボディとギャルソンの2タイプ

全身を覆うフルボディタイプは、最もスタンダードなエプロン。どんな油跳ねからも衣類を守ってくれる安心の存在だ。

ギャルソンタイプは、腰巻きでスタイリッシュな印象が特徴。料理をつくってサーブし、そのまま食卓を囲む、というシーンにはぴったり。他にも、DIY、ガーデニングや靴磨きといった作業にも適している。

■毎日使うものだからお手入れも簡単に

GUSTAエプロンには、特殊加工(イージークリーニング加工済み)が施されており、日常の使用で汚れがついても水を含ませたふきんで拭き取るだけでOK! もともと油に強い(耐油性に優れている)素材の特性にプラスして、この特殊加工の効果は大きい。

 

また、一般的には耐熱性や耐水性に懸念が持たれるPU素材だが、GUSTAのエプロンにはスチームプロテクション加工も施されており、エプロンとしての機能を十二分に発揮する。

予想もしなかったコロナ禍で、私たちの日常は大きく変わった。在宅時間が伸び、アウトドアへの需要がふえた今、新しいエプロンを手に入れて日常をアップデートしてみてはいかがだろう。

ブルーブラック フルボディタイプ
ベージュ フルボディタイプ
定価:5,000 円

ブラック ギャルソンタイプ
定価:4,300円

※全てフリーサイズ
※価格は全て税抜

購入ページ:https://www.makuake.com/project/gusta-apron/

(冨田格)