ワインのように愉しむタオル「コットンヌーボー」よりタオルケット登場

大切な人へ贈るギフトに、上質なタオルケットはいかがだろうか?

毎年その年の出来を愉しむワイン「ボジョレーヌーボー」。それと同じく、「タオルの風合いの違いを愉しんでもらおう」というコンセプトで作られたタオル”コットンヌーボー”の10周年記念タオルケットが誕生。

2020年7月31日(金)よりIKEUCHI ORGANIC公式オンラインストア、直営店で販売を開始。

■コットンヌーボーが生まれた背景

「毎年、ワインのようにコットンの違いを楽しもう。」というコンセプトから2011年に誕生したコットンヌーボーは、2020年で10年目を迎える。

もともと、オーガニックコットンは非常に繊細かつ収穫量も不安定、年ごとに品質も異なり、“均一で当たり前”と思われがちな工業製品にはあまり適していない。しかし、コットンヌーボーはその品質のデメリットや違いを「個性」と捉え、発想の転換をして商品化。

新たなタオルの魅力を掘り起こすという、まだ世界中のどこにもない取り組みが評判となり、今では毎年買い求めるコレクターもいるほどの人気商品に。

2015年にはグッドデザイン賞を受賞、これまで数多くのメディアでも紹介されている。

■コットンヌーボー 2020

年号入りタオルケットのため、御結婚祝いや2020年が新たな節目となる人への大切なギフトとして最適だ。前年に収穫された綿花だけで作るため数量限定、コットンヌーボータオルケットは2020年のみの販売となっている。

また、綿花の栽培地から商品になるまでの生産工程が追跡可能に。食品のような品質管理を実現。

カラー:ピンク/ブルー

サイズ:146×210cm

価格:¥25,000(税抜)

詳細: https://www.ikeuchi.org/c/bed/gr27/c20-tk

ブランドのこだわりが詰まったコットンヌーボーのアイテム。ギフト用だけでなく、自分用としてその素晴らしい使い心地を体感するのも良しだ。

(haruyama)