名作シューズに最新技術をプラスした、ファン必見の新作がデビュー。
1985年にニューバランスランニングシューズの最高峰として誕生し、ブランドの礎を築いてきた1000シリーズ。その初代モデル「1300」に、新開発のソールを融合したハイブリッドモデル「MS1300」が登場した。
■MS1300
■足が受ける衝撃を確実に吸収
新開発のソール「ENCAP REVEAL」は、クッション材を高度な衝撃吸収・反発弾性を誇る「ABZORB」にアップデート。着地時に足が受ける衝撃を確実に吸収し、そのエネルギーを蹴り出し時にリターンする。そしてその機能を可視化し、ビジュアルとして外側に見せるデザインを採用。
アウトソールには、オリジナル同様にVibram社製のアウトソールを採用している。
悪天候・悪路下でも滑りにくいように、強度を調整したラバー素材を、アウトドアやトレイルシューズで用いるラギッド計上で成形しグリップを最大化。
アッパーはクラシカルなデザインはそのままに、上質なヌバックとメッシュの組み合わせ。
2カラー展開:¥24,200(税込)
発売日:2020年8月7日(金)
■販売先
・ニューバランス公式オンラインストア:https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-ms1300
※2020年7月31日(金)より先行予約受付開始中
・ニューバランスオフィシャルストア
優れた機能性はもとより、不変的なデザインも魅力の「MS1300」は、ヘビロテ間違いなしの一足だ。
(haruyama)