京都の天橋立、愛犬が主役のドッグコテージ誕生

大切な家族の一員の愛犬とはいつも一緒にいたいもの。
“海の京都”と言われる京都の天橋立エリアに、愛犬と一緒に宿泊できるプライベートコテージ「GLAMPING DIVA」(グランピング ディーバ)が新たにオープンする。

 

 

◆コンセプトは「愛犬が主役の旅行を」。

コテージは各棟が独立しており、個別温泉と個別プールを完備。さらにお庭には他の宿泊客、ワンちゃんと接触することのないプライベートドッグランがある。広々とした贅沢なプライベート空間を家族だけでのんびり過ごしたい人、愛犬が主役の旅行におすすめだ。

 

 

◆愛犬と楽しめる充実の施設

「プライベートドッグラン」
同施設が愛犬家のお客様に行ったアンケートでは、8割を超える人が共有のドッグランで嫌な思いをしたことがあるという結果に。また、7割を超える人がプライベートドッグラン付きの宿泊施設を利用したいと望んでいるそうだ。かくいう筆者も共有ドッグランならではのトラブルは経験済み。ここなら専用のドッグランで愛犬を遊ばせてあげられるから安心だ。しかも面積は152.8㎡と広い。この広いドッグランにはアジリティもあるから、思い思いの時間を存分に楽しめそうだ。

 

「プライベートプール」
各棟にはプライベートプールも。プールはお客様用だけでなく、ワンちゃん専用プールも併設するから愛犬と一緒に楽しむことができる。

 

 

「客室内温泉」
全室に天然温泉「銀温泉」を完備。銀温泉には炭酸泉に由来するお湯から出てくる気泡があり、柔らかく肌を包み込んでくれる。ワンちゃん用の簡易浴槽も別途用意があり、愛犬も入浴が可能。

 

 

「全天候型BBQスペース」
グランピングにとって肝でもあるBBQを安心・安全に楽しめるBBQスペースも完備。大切なワンちゃんと離れることなく食事ができる。

 

 

◆離れても安心の愛犬お留守番サービス
見守りカメラによる愛犬お留守番サービスも利用できる。レストランなどちょっとした外出の際に安心して出掛けることができる。

 

※画像はイメージ

 

■「GLAMPING DIVA」住所:京都府宮津市難波野397-13
https://www.dog-cottage.com/

愛犬用の完全プライベートの温泉に、プールに、広々したドッグランにと。愛犬にとっても非日常的な体験になりそうだ。

(Lien)