1日5組限定!オリジナルの一皿を通して、特別な思い出をつくるレストラン「Episodes on a dish」オープン!

二人だけの特別な思い出作りができる、期間限定のレストランが登場。

「IWAI OMOTESANDO」にて、期間限定、1日5組限定で、来館する客全員に事前のアンケートを記入してもらい、オリジナルの一皿を提供するレストラン企画「Episodes on a dish」をオープンする。

■「Episodes on a dish」とは
結婚式をはじめ、人生の節目をお祝いする場として2019年2月にオープンし、開業初年度で300組以上のお祝いごとをプロデュースしてきたIWAI OMOTESANDOが、期間限定でオープンするレストラン企画。

ただ美味しい料理を提供するのではなく、「大切な人のエピソードを知り、共に味わうこと」をコンセプトに、一皿を通して新たな思い出を共につくる体験を提供する。

■「Episodes on a dish」オープンの背景
新型コロナウイルスの影響により、外出先でのお祝いごとが見送りになってしまった人たちへ「IWAIのお祝いごはん便」を行っていた。サービスを提供する中で、「自宅で過ごすことが多くなり、大切な人と過ごすことの豊かさに気づいた」という声を聞く。

このような時代だからこそ、「今、この瞬間を共に過ごすことの価値」を大切にしながら、お祝いの機会や特別な思い出となるきっかけを、安心安全に提供したいと考えた。その結果、ソーシャルディスタンスに配慮して1日5組に組数を限定し、レストラン企画を開始することを決定した。

■オリジナルの一皿を通して、ここでしか味わえない特別な思い出をつくる
予約の際、全員に「生まれ育った街の思い出のお料理は?」「人生で最後に食べたいものは?」など料理に関する質問をする。

全員の回答を元に、シェフが1組ずつオリジナルの一皿を考え、用意。通常のレストランでは何気なく食べる料理も、この一皿があることで思い出のエピソードや、同席する相手についてさらに知るきっかけになるため、大切な人と特別な時間を過ごしたいという人におすすめ。

■街場のシェフの生きた料理
IWAI OMOTESANDOのシェフは、婚礼業界出身者ではなく、「美味しい!」という声を目の前で生み出してきた街場のレストラン出身者にこだわっている。今回届ける料理は、国内外の星付きレストランで腕をふるってきたシェフが旬の新鮮な食材を使用し、用意する。

大人コース料理(ドリンク込):1名 11,000円(税込)※予約は5日前まで、2名から
開催期間:2020年7月18日(土)〜2020年8月28日(金)の限定日
予約開始日:2020年7月15日
開催時間:18:00〜、19:00〜、20:00〜 ※ドリンクオーダー2時間制、席は2時間30分制

 

思い出のある味わいを、大切な人とともにシェアしよう。

IWAI OMOTESANDO
住所:東京都渋谷区神宮前5-6-15
公式サイト:https://iwaiomotesando.stores.jp

(田原昌)