男のエステ洗顔、新メンズスキンケアブランド「R_homme」

肌の調子を保つためには、まずは洗顔。清潔感を手に入れる男のエステ洗顔が、新しく誕生。

ランクアップから、新たにメンズコスメブランド「R-homme(アールオム)」が誕生。第一弾として、40代からの男性の肌悩みにアプローチする、エステ洗顔料「TSUBU WASH(ツブウォッシュ)」を新発売。


■男性こそ、肌のテカリ・ザラつき・毛穴汚れに悩んでいた!
毛穴のザラつきの原因となる“角栓”(詰まり)に悩む女性たちから大好評の角栓専用酵素洗顔料。男性からも人気で、特に30代後半~40代の男性の多くが、マイナスな印象を与えがちな肌の「べたつき・テカリ」に対する悩みを抱えており、スッキリ爽快感があり、毛穴汚れにも効果的な洗顔料を求めていたことがわかった。

■酵素パワーで男性特有の肌悩みにアプローチ。清潔感のある肌へ。
そこで、加齢とともに際立つ男性特有の「べたつき・テカリ」にアプローチする、メンズ用洗顔料「TSUBU WASH」を開発。酵素を含んだパウダー状の洗顔料が厚くなった角質をやわらげ、肌のうるおいを守りながら汚れをしっかりとオフ。清潔感のある健やかな素肌へと導く。

年齢を重ねた男性にこそ、肌ケアは必要!「TSUBU WASH」は洗顔するだけで、自宅で簡単にエステのようなスペシャルケアを実現する。

■TSUBU WASH(ツブウォッシュ) 洗顔料
価格:3,500円(税抜)
容量:45g(毎朝使用で2カ月間/毎朝晩使用で1カ月間)

■「ただ落とせばいい」という訳ではない
強力な洗浄成分で根こそぎ落としてしまうと、うるおいまで取りさられ、さらにバリア機能が乱れることで肌トラブルを悪化させることにも繋がってしまう。40代以降の男性に必要な洗顔は、厚くなった角質をやわらげながら、肌の負担が少ない洗浄成分で汚れをやさしく落とすことが大切。

■Point1 テカリ・ざらつき、毛穴汚れをスッキリOFF
皮膚を保護するオイル成分で酵素・炭・クレイを包み込むことにより、顆粒化に成功。「TSUBU WASH」は、水を含むと溶ける性質を持つ顆粒なので、一般的なスクラブ洗顔料と比べて肌への刺激が少なく、肌ダメージを防ぐ。

また、ほぐれる粒が男性特有の毛穴汚れや厚くなった角層をやさしく分解。2種類の「酵素」と、「吸着炭」「クレイ」が毛穴汚れ・余分な皮脂汚れを分解・吸着し、思わず触りたくなるようなツルツルとした感触の、ハリのある肌へと導く。

■Point2 アミノ酸洗浄成分100%使用
肌にやさしいアミノ酸からつくられた、アミノ酸洗浄成分を100%使用。汚れをしっかりと落としながら、必要なうるおいはキープ。また、水を含むことで溶けだしたオイル成分が、洗顔後もみずみずしい肌を守る。

■Point3 男肌を労わる2つの有効成分を配合
カンゾウ(甘草)由来の植物エキスと、抗酸化作用のある茶葉エキスが、ヒゲ剃りなどで荒れやすい男性特有の肌トラブルにアプローチ。健やかな肌に整える。

■Point4 泡立て不要!粒をなじませるだけの時短洗顔を実現
手のひらに少量の水を加えて、粒が残る程度に軽くなじませて使用。泡立てる必要はない。

これからの季節は特に「べたつき・テカリ」が気になるところ。洗顔料を変えて、清潔感のある肌へ。

URL:https://r-homme.jp

(田原昌)