高級食パンと“揚げ”だし巻たまごが至極のサンドになって登場!

高級だし食パンと揚げたてのだし巻たまごによる、今までに無い至極のサンドが登場する。

7月20日(月)に「だし巻揚げサンド専門店 まいてあげる」が大阪・なんばCITYにオープン。

専用の出汁のしっかりきいた高級食パンを使用し、だし巻たまごを揚げることでうまみを閉じ込めた新感覚なたまごサンドが楽しめる。

店名には、調理工程である【たまごを、巻いて×揚げる】と、1本1本丁寧に【巻いてあげる】の2つの意味を掛け合わせ、いままでにないだし巻揚げサンドを丹精込めて1つひとつ作り上げるというメッセージを込めた。

■「巻いて×揚げる」だし巻へのこだわり

だし巻揚げサンドには、話題の高級食パン専門店「明日が楽しみすぎて」が、この為だけに開発した日本初の“高級だし食パン”を使用。

高級料亭で使用される『まぐろ節』をふんだんに練りこんだ、ふんわりと和だしが香る食パンだ。

さらに、だし巻たまごの出汁には、北海道南地方の『最高級天日干し昆布』と、『まぐろ節』でひいた風味豊かな一番出汁のみ使用。

毎日ひきたての出汁と新鮮な卵を1本ずつ丁寧に揚げてサンドするため、食べるとじゅわっと出汁を感られる巻きたて、揚げたてが楽しめる。

「まいてあげる謹製 だし巻揚げサンド」の価格は、フルサイズ(6貫)800円(税抜)、ハーフサイズ(3貫)450円(税抜)となっている。

今までにない新食感のたまごサンドは話題性も高く、親しい人や得意先への手土産としても喜ばれそうだ。

住所:大阪市中央区難波5丁目1-60 なんばシティ本館1F SIGN OF THE FOOD内
定休日:なんばCITYに準ずる
営業時間:11:00 – 21:00
Instagram:https://www.instagram.com/maiteageru_of/

(hachi)