東京湾を望む日帰り温泉施設が幕張に登場

なかなか遠出する気になれない昨今。近場でちょっとした非日常を味わえるスポットをご紹介したい。

東京湾の雄大な景色を眺めながらゆったりくつろげる日帰り温泉施設「JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里(ゆらのさと)」が、千葉市の幕張海浜公園内に 2020年7月15日、オープンする。

湯楽の里は、「スポーツリラクゼーション」をコンセプトとした温浴施設。

荷物を預けて、日本一の長さの人工海浜のひとつ「幕張の浜」をウォーキング・ランニング後に入浴できる「ランニングステーション」として利用できるのが魅力だ。

■心身のケアとリラクゼーションが叶う

スポーツストレッチやヨガ教室などを行う予定の「多目的ルーム」を備えているのも特徴。心身のケア&リラクゼーションが期待できる。

■高濃度炭酸泉や展望露天風呂

炭酸泉を高濃度で再現した高濃度炭酸泉を導入するほか、展望露天風呂では、地下2,000mまで掘削して汲み上げた温泉を使用。

ドイツの医療分野で積極的に利用されている炭酸泉を高濃度で再現した「高濃度炭酸泉」は、健康効果を重視して県内でも最大級の浴槽を配置している。

展望露天風呂では東京スカイツリーをはじめ、臨海部の工場夜景など様々な景色が望めるのも魅力的だ。

■岩盤浴や県内初のミストアトラクションも

プルガマ&岩盤浴「温熱房」は、出入り自由で利用でき、女性専用スペース、専用リクライニングスペースも完備。


まるで雲の中にいるような不思議な体験ができる、県内初のミストアトラクションも設置されている。

食事処では、名物『自家製蕎麦』や『アスリート飯』と題した栄養面を考えたヘルシーメニューなど、地産の新鮮食材を使用した逸品料理がラインナップ。


ひとりで、または家族や友人と週末に足を運んでみてはいかがだろう。

住所:千葉県千葉市美浜区美浜26(JFA夢フィールド内)
営業時間:9時~24時(最終受付23時)
施設HP:http://www.yurakirari.com/makuhari/
※日帰り温泉施設(宿泊は不可)
※年齢にかかわらず、誰でも利用できる。

(Yuko Ogawa)