老舗レザーメーカー「二宮五郎商店」の、使い勝手を追求した新作ミニ財布

長財布派とミニ財布派、財布の好みは大きく二分されるものだ。

持ち運びの楽さが魅力のミニ財布派にとって、問題は使い勝手が今ひとつなこと。しかし、それを解消してくれるのが、「二宮五郎商店」の新作ミニ財布だ。

■大ヒットした別製ミニ財布を、さらに使いやすく見直し

時代が移り変わっても、よい製品は受け継がれた職人の”手”から生まれる。 新作ミニ財布も、二宮五郎商店の熟練の職人が一つ一つ、丁寧につくりあげている。

4ヶ月待ちにも関わらず、開始早々にプロジェクトを達成した「二宮五郎商店」の別製ミニ財布。その小さいサイズは変わらずに、構造を見直して作成されたのが、今回の新作ミニ財布だ。

■イタリア好みの落ち着いた色合い、新色も追加

「ブラック」「サブマリン」「トープ」に「ディープネイビー」「ダークブラウン」の2つの新色が追加。いずれも本場イタリア好みの落ち着いた色合いのため、性別問わずに使えそうだ。

■新作ミニ財布のおすすめポイント

お会計がスマートに!

お会計の際の行動パターンを考え抜き、小銭、紙幣、カードに1アクションでアクセス出来る使い勝手の良さを実現した。

ボックス型デザインの小銭入れは外側に配置したので、ワンアクションで小銭の取り出し可能。

ミニ財布なのに、紙幣を折らずに収納できるのも使い勝手の良さのポイント。ホックを外して広げるだけで紙幣にすぐアクセスできる。

新作ミニ財布の構造見直しの最大点は、カード入れを追加して合計9枚のカードを収納出来るようになったこと。斜めにカッティングされたカード入れは、取り出しやすく、かさばりにくいように仕上げた無駄のないデザイン。

こだわりの素材

素材はイタリア輸入皮革ペブルグレインレザー。柔らかく手に馴染みやすく、革の表情、質感、発色、手触り、どの点でも優れていることは間違いなし。重要なパーツのホックには世界中の高級ブランドが採用している400年の歴史をもつイタリアの老舗ブランドPrym社製を採用。

世界的なコロナ禍の影響で経済や物流が混乱する中、イタリアに革のオーダーを入れてもいつ届くか分からない状況となっている。しかし、今回の新作ミニ財布の革は事前に各色4枚ずつ輸入していたものを使用。よって、この革から作れる分だけの数量限定となっている

いいモノは、それを欲しいと思う人もまた多いもの。数量限定のこのアイテム、ミニ財布派の方は早めの検討をお勧めする。

商品ページ:https://www.makuake.com/project/nakamiyatorakuma02/

(冨田格)