台湾発の高級ブランド「VALIMOR」戦士の精神を表す腕時計で日本上陸

ワイルドでマッチョな男には、強い腕時計が似合う。

■戦士の精神を表すタイムピース

海外クラウドファンディングで1,800万円以上を売り上げた台湾発の高級時計ブランド「VALIMOR」。その品質は、イタリアやアメリカでも高い評価を得ている。

「人生とは、一生戦い続けなければならないものであり、あなたは人生を戦い抜く戦士である」

「VALIMOR」は、そんな戦士の精神を表している。

■古代建造物のデザイン×現代の高技術を融合

「VALIMOR」が日本上陸にあたり選んだのは、中世の美術品や建築、剣や鎧などに見られる力強い象徴的な要素からインスピレーションを得た腕時計コレクション「バルクヌート(Valknut)」。

中世の騎士、アーサー王の鎧に影響されたドラゴン仕様のケース、剣の形をした針、王冠やドラゴンの背骨の形をした革のストラップ、ゴシック建築を連想させるスケルトン化された文字盤など、時代を超越した力強くユニークな腕時計だ。

■高級クラスの材料と技術が生み出す

「バルクヌート」は、高級クラスの材料と、卓越された専門知識や技術が交わり開発された腕時計。時計作りに精通したデザイナーとエンジニア・職人の才能あるチームによって全ての材料が選ばれている。高度な技術を持った職人が1つ1つ、手作業で丁寧に組み立てている。

日本のメーカー、ミヨタ社で作られた自動巻きムーブメント82S0を搭載。自動巻きなので電池交換は不要だ。

剣をイメージして作られた針は、高精度のダイヤモンドカットを使用。夜光塗料には、スイスの有名な「スーパールミノーバ BGW9」が使われている。

ガラスは、高級腕時計ならではの風防素材のサファイアクリスタルガラス。ダイヤモンドに次ぐ硬さの頑丈な素材で、表面にARコーティングをしており普段使いで傷がつく事がほぼない。

■文字盤のデザインは2種類。

VA002

機械的な要素と文字盤のデザインを強調。ゴシック様式の建築をイメージする文字盤やローマ数字、露出した装飾歯車、豊富な層状構造のユニークで魅力的なフォルム。

VA003

ゴシック建築様式にインスパイアされた、複雑でありながらもすっきりとしたデザイン。光と影、そして迫力のある立体的な重ね付け。ダークでミステリアスなスケルトン時計。

■高級感溢れるパッケージ

精密に特別に作られた、ドラゴンをイメージさせるパッケージで出荷される「バルクヌート」。安定感のある作りで、輸送中にもしっかり固定して保護してくれそうだ。パッケージのまま机において、時が刻むのを楽しむ事もできる。

腕元から「男らしさ」を主張しよう。

バルクヌート(Valknut)腕時計

 

先行予約販売ページ:https://greenfunding.jp/earthship/projects/3849

(冨田格)