超強力撥水&防汚パワー『鬼強のテレワーカーズパンツ』発売!

梅雨の時期はズボンの裾などが濡れて1日中不快になることも。

JUPON-MYSIZE(ズボンマイサイズ)から、雨をはじき・シワになりにくいサマーウール100%の高品質のパンツが発売された。

『鬼強のテレワーカーズパンツ』は、超強力撥水・防汚加工+防シワ加工の「SELF PROTECT」x「環境に配慮したデザイン」×「自宅でオンラインパーソナルオーダー」の3つのポイントが特徴。

■超強力撥水&防汚パワー

豪雨、コーヒー、ワインなど、あらゆる液体をはじき返す!

超強力撥水・防汚加工を採用。新品時の防汚性能5.0級(最高ランク)獲得。

■テレワーク・スタイルに適した防シワ性

『鬼強のテレワーカーズパンツ』は、超強力撥水・防汚機能だけにとどまらず、『プリベンZ』というウール織物の防縮加工が施されている。洗濯で縮んだり、毛羽立つことを防ぐとともに、シワになりにくく、イージーケア性に優れている。

■“伝統” と “テクノロジー” が融合した生地

生地は毛100%の伝統的なサマーウールで『Japan Fabric』を使用。昨今ではポリエステル使いのスラックスが主流だが、ウール100%品質にしか出せないリッチな風合いを重視した。

履き心地は、肌にまとわり付くような不快さがなく、サラリと流れるような触感で1日を快適に過ごすことができる。

■ファッション性×環境への配慮

イタリアの高級シャツ地を使ったマーベルト(ウエストの内側の布)は工場の倉庫で廃棄処分寸前だった残布を再生したもの。

残布の在庫状況・製造する時期によって、その時々の色柄が使われる。「オーダー毎にマーベルトの色柄が変わる=プロダクト品とは異なる環境に配慮したデザイン」となっている。

■オンライン・パーソナルオーダー

JUPON-MYSIZEは、誰もが自宅から簡単にパーソナルオーダーで買えるよう、「5ポイントカスタム」という手法を採用している。既製のパンツシルエットに対して5か所、好みの寸法に調整できる。

■脚長効果の美シルエット

熟練デザイナーとパタンナーが試行錯誤を繰り返して型紙を作り上げた、日本のビジネスパーソンをもっと格好良くしたいという想いから出発し到達した“脚長効果のある美シルエット”。

■「マイサイズなし」と「マイサイズあり」

JUPON-MYSIZEは1つの品番に対して、既製品(マイサイズなし)・パーソナルオーダー品(マイサイズあり)の2種類を用意する。「最初は既製品を試してからマイサイズに変えてゆく」や、「最初からマイサイズを作る」など好みに応じて買い方を使い分けられる。

※モデル着用サイズ:46(Mサイズ)・既製品(マイサイズなし)

■価格・サイズ展開

マイサイズが決まれば、既製品のわずか3,000円アップの金額でパーソナルオーダー品の購入が可能。業者を介さずに自社製品を自社のECサイトで直接消費者に販売するモデルだからこそ実現できる価格設定だ。

簡単にパーソナルオーダーできる『鬼強のテレワーカーズパンツ』で梅雨の時期も快適に過ごそう。

JUPON MYSIZE(ズボン マイサイズ):http://www.jupon-mysize.com

(MOCA.O)