国内で最も古くから存在する飛鳥京跡や古墳、寺院、神社が数多く存在する町でありながら、宿泊施設は少ないと言われている奈良。
そんな町にゆっくりと滞在することができる、最高級ラグジュアリーなホテル「JWマリオット・ホテル奈良」がオープンする。
マリオット・インターナショナルのラグジュアリーブランドの一つである「JWマリオット」は、今回が日本初進出となる。
■歴史ある町の滞在を最高級ホテルで有意義に過ごして
同ホテルは奈良市の中心地に位置し、豊かな文化体験とともに気分が高揚する滞在を求める旅行者にとって、好アクセスかつ贅沢な安息地となるだろう。
ホテルのデザインは、数々の名だたるラグジュアリーホテルでの経験を持つロンドンのG.A Designが手掛けた。
さらに、ホテルの随所に奈良の美しい丘陵地帯からインスピレーションを得た自然と芸術のエッセンスを取り入れ、コンテンポラリーな心地よさを提供する。
16室のスイートを含む158室のゲストルームは、温かいオレンジ色と自然な土褐色の色使いを基調とし、奈良で行われる伝統的な「若草山焼き」への敬意を表している。
奈良を象徴する鹿を取り入れたデザインもポイントだ。
■2つのレストランやラウンジ・バー
同ホテルの2つの代表的なレストランとロビーラウンジ・バーは、ゲストに日本が誇る見事な食体験をお届け。
「校倉」は、寿司、鉄板焼き、会席の三つのスタイルの日本料理を提供。
「シルクロードダイニング」は、古代の交易路としての伝説的な旅を称えたものとなっている。
スタイリッシュで大きな鹿の絵が印象的なロビーバー・ラウンジ「フライング スタッグ」は、ゆったりとくつろげるスペース。
また、ゲスト自らがJWガーデンにてハーブを手摘みし、摘み取ったハーブを料理やカクテルで提供するといった、ワンランク上の食体験も楽しむことが可能だ。
■心と体をリフレッシュできるスパやフィットネス
ゲストのウェルビーイングを高めるために、カップルスイートも併設したトリートメントルーム、サウナならびにスチームルームを備え、ゲストの心をはぐくむSPA by JWを擁している。
さらに、24時間利用できるフィットネスセンターや屋内プール、そして軽いエクササイズやストレッチ等を体験できるマインドフルネスのプログラムを用意。
640平方メートルの宴会場には、ボールルームと4つのミーティングルームがあり、イベントやウェディングなど特別な行事に最適な空間だ。
開業を記念し、2020年7月22日(水)~12月28日(月)までの期間限定でスペシャルオファーを提供。詳細はホームページにて。
心も体もゆったりと過ごせる最高級な空間で、古都の町を堪能してみてはいかがだろう。
JWマリオット・ホテル奈良
開業日:2020年7月22日(水)
所在地:奈良県奈良市三条大路1丁目1番1号
URL:http://jwmarriott-nara.jp
(hachi)