「ONSEN RYOKAN 由縁 札幌」8月1日オープン

8月1日、JR札幌駅徒歩13分、地下鉄さっぽろ駅徒歩9分という便利な立地に温泉宿「ONSEN RYOKAN 由縁 札幌」が誕生する。

「ONSEN RYOKAN 由縁 札幌」はJR札幌駅や大通公園にも近い札幌中心部でありながら、札幌を囲む手稲山などの山々を見渡せ、近隣には植物園の豊かな緑が広がる、北海道の広大な自然を感じられる。

日本特有の丁寧な様式・しつらえを継承・編集しながら、ナラやニレなどの北海道由縁の木材や札幌軟石といった地域に由来する素材をデザインに落とし込み、北海道および札幌の歴史や文化に触れることができる。

■客室

客室は約20㎡から約40㎡の182室。最大4名まで宿泊可能なロフトタイプや、露天風呂付き客室など10タイプが揃い、観光でもビジネスでも利用しやすい客室構成だ。

■温泉露天風呂付き大浴場

2階には内湯、外湯、照明を抑えたこもり湯、打たせ湯、サウナを備えた、施設利用者専用の大浴場が嬉しい施設。

外湯の露天風呂では、昔から湯治場として人気が高い北海道・登別市カルルス温泉の源泉から運ぶ温泉のお湯が楽しめる。

■レストラン

1階には北海道の豊かな食の幸を楽しめるレストラン「夏下冬上 札幌」を用意。料理長が実際に産地や生産者を訪ねて出会った北海道の各地の食材を炭火でじっくり焼き上げた「原始焼」のスタイルで、北海道ならではの旬の味を楽しむことができる。(当面は朝食のみ営業)

日本特有の宿泊施設である「旅館」の魅力を見つめ直し、現在のニーズに合わせたおもてなしとともに、登別のカルルス温泉と北海道の旬を感じる食事を愉しんでみては。

住所:札幌市中央区北1条西7丁目6番

ONSEN RYOKAN 由縁 札幌:https://www.uds-hotels.com/yuen/sapporo/

(MOCA.O)