使い捨てなのに冷たく感じるウイルス対応マスク

暑い時期でも人が密集する場面ではマスク着用が必須だ。そんな中、ウイルスにも猛暑にも負けない安全なマスクが発売される。

アジアアロワナは自社ECサイト『SCALES』にて、メルトブロー不織布と接触冷感素材を使用した使い捨てマスクの注文受付を開始した。

■暑さの中での着用の不快感や息苦しさを緩和

今回発売するマスクは、海外協力工場と共同開発した接触冷感素材をマスク内側部分に採用した使い捨てマスク。

花粉対策や風邪の予防、ウイルス対策といったマスク本来の使用に限らず、気温が高くなりやすい場所やアウトドア活動、満員電車の車内などの多様なシーンで利用でき、夏場のマスクの着用で不快感の多い時期にも快適に使用できる。

また、ふんわりとやわらかく太めの耳ひもを採用することで、長時間着用しても耳が痛くなりにくく、一日中快適に過ごせる。

■高機能接触冷感素材が着用時の口元の不快感を緩和

通常の接触冷感素材を使った布マスクでも少ない、接触冷感値 Q-max 0.35 の高記録を達成したことで夏場のマスク着用時の不快感や息苦しさを緩和する。

■ウイルスカット99%で安心・安全

ウイルスカット率99%のフィルターを採用した3層構造により、ウイルスや花粉、細菌などを99%カットする捕集性能を保持し、従来の製品と比べ快適さを保ちつつ高い安全性を実現した。

■個別包装で使い捨てなので衛生的

マスク一枚毎の個別包装で持ち運びも安心。使い捨てタイプなので衛生的。布マスクが衛生面で心配な方でも安心して使用できる。

■猛暑にもウイルス負けない、使い捨てひんやりマスク

サイズ:約17cm × 9.5cm

対象:風邪、花粉、ほこり等

入り数:24枚

価格: ¥1,498(税別、送料込み)

URL:https://scales.onl/products/reikan-mask-white-1

暑い夏でもひんやりマスクで快適に過ごそう。

(MOCA.O)