畳むストレスから解放!クシャっと丸めて詰めるだけのエコバッグ誕生

いよいよレジ袋有料化がスタートする。

 

エコバッグ持ち歩きが必須の時代に、キーホルダー感覚で持ち歩けるコンパクトなエコバッグが誕生した。

■畳む手間いらずのKUSHA-MARU(くしゃまる)

コンパクトに畳めるエコバッグは持ち歩きに便利な反面、「使用後に畳むのが面倒で」そんな思いの人は少なくないだろう。

畳む手間を省くために、行きついたのが「筒型エコバッグホルダー」。 筒型ホルダーにクシャっと丸めて詰めるだけのエコバッグ、その名もKUSHA-MARU(くしゃまる)が誕生した。

■KUSHA-MARU(くしゃまる)4つの特長

1)筒型ホルダー

クシャっと丸めて即収納! 「畳まないと収納袋に入らない」「クシャっと入れると見た目が悪い」を綺麗に解決。

2)生地

しわが気にならず丈夫! 雑に詰めてもクシャクシャ感が気にならないので見た目もスマート。

薄いのに中が見えない! 本体と持ち手が1枚縫製で薄く軽い生地でも頼れる。

重さ41g! 超軽量なので持ち歩くときも気にならない。

撥水でお手入れ簡単! 清潔に保つための丸洗いOK、そして速乾性。

3)マチ広設計

弁当や肉のパック等、そのままイン! 汁漏れ、偏り知らずのマチの広さ。

4)コンパクト

使わないときはキーホルダー感覚で筒型ホルダーに収納

手間いらず、面倒しらずが、エコバッグ習慣が自然と身に付くためには必要だ。キーホルダーに装着しておけば、意識せずとも常にエコバッグが持ち歩けるKUSHA-MARUは男性ユーザーにはぴったりのアイテムだろう。

KUSHA-MARU(くしゃまる)

色:ネイビーとグレーの2色
平面サイズ:縦33㎝×横30㎝ (持ち手)長さ12㎝×幅5㎝
筒サイズ:6㎝×直径4㎝
重さ:約41g

商品ページ:https://www.makuake.com/project/kusha-maru/

(冨田格)