ホテルの個室で野球観戦を「埼玉西武ライオンズ コンセプトルーム誕生!」

いよいよプロ野球の2020年シーズンが開幕!

それに合わせ、埼玉西武ライオンズファンの為の宿泊プランが誕生。個室で野球観戦を楽しもう!

ポケットキャッチが運営する「森林ホテル」は、埼玉西武ライオンズオフィシャルスポンサーとして、同施設2Fフロアの一部に、ライオンズ専用フロア「ライオンズクラブフロア」、「ライオンズクラブルーム (プレミアム)」を開設。プロ野球の開幕にあわせ、6月19日より宿泊利用を開始する。

■埼玉西武ライオンズコンセプトルーム
客室は森林ホテル2Fに専用フロア「ライオンズクラブフロア」を有し、セキュリティ付きの自動ドアで共用部と仕切られており、同フロア内にあるプレミアムルームのルームキーがないと入れない仕様になっている。


「ライオンズクラブルーム・プレミアム」と称した6室は、実際に球場にいるかのようなデザインで統一され、ライオンズの感動的な名シーンが壁一面に印刷されているのが特徴的。オリジナルデザインのカーテンやベッドスローなどの備品・アメニティなど細部にもこだわり、部屋中をライオンズ一色で染めたファンにはたまらない特別ルームだ。

またプレミアムの6室に加え、通常の客室階に簡易版のスタンダードルームも用意し、ライオンズファンのみならずプロ野球ファンにも喜んでもらえるよう工夫している。

■ライオンズクラブフロア
森林ホテル2F。同フロアにはホテル宿泊者全員が無料で利用できる露天風呂付大浴場「森林の湯」があり、階をまたがず直接行き来でき、便利に天然温泉(内風呂)を楽しむことができる。

プレミアムルーム各客室につなぐ専用フロア(共用廊下)は、スタジアムの雰囲気をイメージ。壁面にはレプリカユニフォームが飾られ、巨大なライオンズのプライマリーマークがファンを出迎え歓迎。 フロア(廊下)から客室に入るまでの高揚感は、まるで選手がグランドに入る時のような気持ちさせてくれる。

■ライオンズクラブルーム・プレミアム
プレミアムルームの各部屋はライオンズ一色でデザインされ、メインの壁面には過去の名シーンが壁一面に印刷されている。またプレミアムルームのオリジナルデザインのベッドスローが目を引き、ヘッドボード側の壁紙にはメットライフドームの写真が張られ、さながら選手と一緒にグランドの中に入ったかのような気持ちになれる。

大型50インチTVでのプロ野球観戦は、球場の熱気が伝わってくるようだ。プレミアムルームで過ごす特別なひと時となり、当面は実際に球場に行けない分、是非TV観戦でプロ野球を楽しんでほしい。

アメニティとして、レターセット・ボールペン・コースターがあり、すべてプレミアムルームロゴが入った限定デザインのアメニティだ。

■ライオンズクラブルーム・スタンダード
通常客室に装飾をした簡易版のスタンダードルームも開設、プレミアムルームのような壁紙はないが、落ち着いた雰囲気の部屋でゆっくりと過ごすことができる。

いよいよプロ野球も開幕!熱狂的なライオンズファンなら、是非泊まってみたいホテルだ。

宿泊予約開始:2020年6月・7月の宿泊分を6月15日より予約開始
宿泊利用:2020年6月19日宿泊より

URL:https://shinrin-hotel.com/

(田原昌)