父の日に最適!「タリスカー10年」とフラスクのセットが数量限定で登場

「フラスク」とは、スピリッツ用の持ち運び水筒のこと。希少なタリスカーのロゴ入りフラスクとセットになったギフトパッケージで、父の日に感謝を届けよう。

タリスカーを代表する商品「タリスカー 10年」に、持ち歩きにも便利なフラスクがセットになったギフトパッケージ「タリスカー 10年 フラスクパック」を発売。タリスカーロゴ入りのフラスクは本商品でしか入手できない希少品であり、ウイスキー好きな人へのプレゼントに最適な限定品だ。

■父の日のプレゼントに欲しいものは?
今回、全国の成人以上の子どもを持つ父親を対象に「父の日にもらいたいプレゼント」の調査を行った所、欲しいプレゼント第1位は「お酒(35.9%)」で、一緒にもらいたいものとしては「お酒に合うおつまみ」「お酒を飲むためのグラスやタンブラー類」「お花」といった、お酒を飲むシーンを豊かに過ごすものが多く挙げられた。

一方で、プレゼントをあげる側に「父の日にプレゼントをする予定のもの」の調査をしたところ、上位は「グルメ・スイーツ(37.5%)」「ファッション小物(22.9%)」「お酒(19.8%)」となり、父親が実際に欲しているものとはやや乖離があることが分かった。さらに、「プレゼントにかける予算」については「5,938円」で、普段自らが飲酒にかける費用(1,703円)の3倍以上にもなり、特別な時だからこそ美味しいもの・上質なものをプレゼントしたいという気持ちが表れている。

■父の日のプレゼントにも最適な「タリスカー 10年 フラスクパック 」
子どもから父親へ、1年に1度の想いを伝える日でもある「父の日」。その際にプレゼントするものとして、今回発売する「タリスカー 10年 フラスクパック」は、まさに「プレゼントされたいもの」であり、「プレゼントしたいもの」でもあるという父の日にぴったりなギフトだ。

タリスカーは、ただ飲むだけでも、生まれ故郷であるスコットランド・スカイ島の大自然を想起させるシングルモルトウイスキーだが、フラスクで飲むことで、さらにその気分を盛り立ててくれる。

外出しづらい今だからこそ、家の中で少し変わったタリスカーの旅に出かけてみてはいかがだろうか。

■商品概要
価格:6,000円(希望小売価格/税抜)
セット内容:タリスカー 10年 700ml x 1本、タリスカーロゴ入りフラスク x 1個

■タリスカーとは
スコットランド、スカイ島で最も歴史ある蒸留所が生み出す、力強いシングルモルトスコッチウイスキー。その特徴は、まるで海の潮風を味わっているかのような風味と力強い黒胡椒の香味にあり、タリスカーのすべてのラベルに書かれている「MADE BY THE SEA」は、蒸留所の生産者たちのスカイ島の自然、海への深い感謝とともに、スカイ島の自然をまさに体現したシングルモルトであることを示す言葉だ。

「King of Drinks(酒の王様)」と評されるタリスカーに、想いを込めて贈ろう。

URL:https://talisker-online.jp

(田原昌)