【箱根一の湯】2020年6月19日から全施設で営業再開

頑張ってSTAY H877OMEしたご褒美に、温泉旅館への旅はいかがだろう?

箱根に温泉旅館10館をもつ「一の湯」は、6月19日(金)から全施設・全客室で営業を再開。そして、前日までのキャンセル料無料も期間限定で実施中だ。

創業の地に建つ塔ノ沢一の湯本館

■箱根一の湯グループ

寛永7年創業の老舗温泉旅館「一の湯本館」を中心とし、現在箱根に10施設(箱根湯本、塔ノ沢、仙石原、芦ノ湖)の旅館とホテルを運営している。「一つ先をゆく価値」、「革新と進化」によって「宿泊の常識を変え、宿泊によって日常生活の豊かさを提案する。」を経営理念として掲げている。

2008年:第4回「ハイサービス300選」受賞
2015年:第6回「かながわ観光大賞」受賞
2018年:第4回「ジャパン・ツーリズム・アワード」入賞

仙石原ススキの原一の湯大浴場

■全施設での営業再開

6月1日(月)から一部施設の露天風呂付客室のみで営業を再開していたが、6月19日(金)から一の湯グループ全施設・全客室で営業を再開する。また、営業に際しては「箱根一の湯クリンリネスポリシー」に基づき衛生管理を徹底していく、とのこと。

6月19日より営業を再開する施設

塔ノ沢 キャトルセゾン
姥子温泉 芦ノ湖一の湯
仙石高原 大箱根一の湯
箱根路開雲

6月1日より営業を再開している施設

塔ノ沢 一の湯本館
塔ノ沢 一の湯新館
仙石原 品の木一の湯【本棟】
仙石原 品の木一の湯【別邸】
仙石原 ススキの原一の湯【本館】
仙石原 ススキの原一の湯【別館】

※今後の感染状況により急遽営業内容を変更する場合がある。

■期間限定キャンセル料無料

 

緊急事態宣言は解除されたが、夏休み期間を短縮する自治体もあり、先の予定がはっきりせず旅行の計画も立てづらい状況が続いている。箱根一の湯グループでは、ひとまずキャンセル料のことは気にせず気軽に旅の予定を組んでほしいと考え、宿泊日前日までのキャンセル料無料を期間限定で実施中だ。

キャンセル料が無料となる宿泊対象期間:6月11日(木)チェックインから9月1日(火)チェックアウトまでの予約
対象施設:箱根一の湯グループ全施設
対象予約:箱根一の湯公式予約サイトからのご予約及び電話での予約
その他:
・宿泊当日のキャンセル及び無断キャンセルの場合は通常通りキャンセル料が発生する。
・1グループ8名までの予約が対象。
・オンライン旅行予約サイトや旅行代理店経由の予約はキャンセル料無料の対象外。

外国人旅行客の姿が消えた今は、山間の温泉地ならではの静けさを満喫できる絶好の機会でもある。

公式サイト:https://www.ichinoyu.co.jp/

(冨田格)