そろそろ父の日の贈り物を決めたいところ。
パリの老舗・ベルルッティは「父の日」に、新しく発表された「シグネチャー キャンバス」ラインを提案する。
■「シグネチャー キャンバス」ライン
アーカイブからインスパイアを受けて、アーティスティック ディレクターのクリス・ヴァン・アッシュがつくりだした新しい紋章のモチーフを、耐久性の高いコットンキャンバスにちりばめた。機能性が高く、ビジネスシーンのみならず、カジュアルにも使うことができる。
黒地にグレーの紋章をプリントした「シグネチャー キャンバス」は、エンボス加工を施した耐久や機能を高める表面素材を用いている。また、ベルルッティの象徴であるヴェネチアレザーが使われ、ブランドのDNAを表現。メタル調の光沢感のあるネイルヘッズで仕上げた。
■イタウバ ジップウォレット
「イタウバ」は人気の長財布で、カードポケット、紙幣コンパートメント、コインケースなどに分かれており、機能性にすぐれている。コットンキャンバス地が、若々しい雰囲気をかもしだす。
96,000円(税抜き)
■ヴィレ レザーポーチ
ジップによる開口部分が広く大きいため、使いやすく、機能的。日常にも、旅行などの特別な機会にもおすすめ。新しい紋章が大小で混在するデザインもポイントだ。
107,000円(税抜き)
■シューホーンキーリング
シューホーンは身だしなみの必需品。キーリングタイプなので、鍵と共に、またはバッグのチャームとしても使えるすぐれもの。プレゼントとしても最適。
40,500円(税抜き)
■ベルルッティについて
ベルルッティは1895年にパリで創業された、4世代続く靴メーカー。2005年に上質のレザーグッズを発売し、ついで2011年にはレディ トゥ ウエアコレクションも発表。パリのマルブフ通りとセーヴル通りにあるベルルッティのアトリエにて、全身フルオーダーメイドで誂えることができる、世界で唯一のメゾンとなった。
上質なプレゼントを、ぜひ。
(田原昌)