家具・インテリアECサイト「TOKYO MODERN」

購入して部屋においてみたらイメージとは違っていた。そんな経験がある人は少なくないだろう。家具選びは、なかなか難しいものだ。

140社を超える家具メーカーをパートナーに持ち、ホテルなどの法人向けに卸事業を展開してきたテックアットが、家具・インテリア品を購入できるECサイト「TOKYO MODERN」をリリースした。

■「TOKYO MODERN」

「ライフスタイルの多様性や変化が激しい今、テクノロジーを通じて自分らしいライフスタイルを実現し、日々ワクワクした体験を提供し続けることが私たちのミッションです」という。

「おもしろいをビジネスに」をスローガンに、買う側・売る側の両方がWin-Winなサービス開発を実現し、ショッピングマーケットにおける新たなイノベーションを生み出していくという、この2つの目標が両立すれば、自分らしいモノやサービスを探せるようになり、ショッピングがもっともっとおもしろくなるようなサービス開発を目指せる。そうして生まれたのが「TOKYO MODERN」だ。

■「TOKYO MODERN」の特徴

1.個人の趣向に合わせた3D空間でのレイアウト提案を実現

引越しの際など、物件に応じた3D空間でのインテリアコーディネートを提案してもらえる。

まるで洋服を試着するように自由にインテリアを楽しむことができるこのサービスは、「TOKYO MODERN」がいくつか提案する家具を購入することで、何度でも無料で利用可能だ。

2.デジタルカタログからの直接選択で簡単に購入

デジタルカタログ内で気に入った商品をタップすると、商品購入画面に遷移し、ユーザーの多様な購入フローに合わせた機能が実装されている。

この機能によって、商品選定におけるストレスを軽減し、商品を見て選ぶことそのものが楽しい体験の場となることを目指している、とのこと。

3.メーカー小売り希望価格より大幅なプライスダウンを実現

家具・インテリア領域の購買力を生かし、ユーザーに良質で安価な商品を販売することが可能となっている。どこよりも安く販売できるよう努めているそうだ。

イメージ違いという結果にならないよう、ストレスなく家具をチョイスできるサービスは、これからの家具選びのスタンダードになっていくかもしれない。

デジタルカタログ:https://my.ebook5.net/tokyomodern/shop/
ECサイト:https://tokyomodern.shop/

(冨田格)