『ジュラシック・ワールド』の世界観を楽しめるフィギュア商品が新登場

1993年に初公開され全世界で大ヒットを記録した映画『ジュラシック・パーク』シリーズの第4作作品、『ジュラシック・ワールド/炎の王国』。史上最多となる種類の恐竜たちが登場し、崩壊寸前の島を縦横無尽に暴れ回るため、スリリングな展開を楽しめると大ヒットした映画だ。

この映画の本編に登場する恐竜たちのフィギュアが発売されたので紹介したい。

 

■フィギアラインアップ

◇ジュラシック・ワールド スーパーアクション!カルノタウルス」
これまで、上下だけだった首の動きを、しっぽで上下左右に操作ができるため、よりリアルな動きを再現可能。またしっぽのボタンを押すと、口を大きく開けて吠えて迫力がある。

◇ジュラシック・ワールド かみつき!T-レックス
首のボタンを押すと大きく口を開けて噛み付くアクションをする迫力満点のフィギュア。

◇「ジュラシック・ワールド コレクションフィギュア アソート 2020 第1弾」
映画に登場する恐竜たちのミニフィギュア。ブラインドパックなので、何が出るかワクワク感を楽しめる。

◇「ジュラシック・ワールド かみかみコレクション」
かわいらしいミニサイズのフィギュア。恐竜の口で物を挟めるため、指やカバン、筆記用具など様々な場所にくっつけて楽しむことができる。
今回は人気のモササウルスに加えて、グリーン T-レックス、バリオニクスとディロフォサウルスが新しく仲間入りした。
モササウルス

バリオニクス

グリーン T-レックス

 

ディロフォサウルス

さらに嬉しいことに、『ジュラシック・ワールド』関連商品と連動する無料連動アプリ「ジュラシック・ワールド・ファクト-恐竜をもっと知ろう!」が公開中だ。各フィギュアに付いているコードをスキャンすることで恐竜をコレクションすることができる。恐竜の雄たけびを聞いたり、恐竜を360度全方位から観察したり、クイズで知識を蓄えられる。恐竜好きにはたまらない。

商品公式サイト:公式サイト:http://www.mattel.co.jp/

 

(Y.FUKADA)