至極のダイバーズウォッチ「ティソ シースター 1000 オートマティックシリシウム」日本限定モデル

見た目のイメージを超えた性能を持つタイムピースは、人を惹きつける力がある。

スイスのウォッチメーカーTissot(ティソ)が、日本のためだけに誂えたダイバーズウォッチ、「ティソ シースター 1000 オートマティック 日本限定モデル」を発売した。

■Tissot

Tissotは、創業以来165年を超える長い歴史の中で「伝統に根ざし、伝統を打ち破るイノベーター」として世界中で愛されるウォッチメーカーとしての地位を確立してきた。伝統を重んじながらも、技術と美しさと品質を追求し続け、1938年からはねじ込み式密閉構造によって防水性と防塵性と耐磁性を実現した時計を、80年以上もの長きにわたって生み出し続けてきた。

■ティソ シースター 1000 オートマティック 日本限定モデル

品のある落ち着いたライトグレーを採用したこの特別な限定モデルには、ダイアルと同色のキャンバスストラップが付属。光沢が美しいライトグレーのダイアルはステンレススチールブレスレットともキャンバスストラップとも相性が抜群だ。

秒針のポインターには「日出ずる国、日本」を想起させるかのような穏やかなレッドを配し、ともすると存在感を主張しがちなダイバーズウォッチにあって、静かに、かつ華やかに腕元を彩ってくれる。

ベースモデルは、ティソのフラッグシップムーブメント「Powermatic 80 Silicium(パワーマティック80 シリシウム)」を搭載した、Seastarコレクションの最上位モデルである「Tissot Seastar 1000 Automatic Silicium」。最長80時間のロングパワーリザーブと高い耐磁性に加えて、ねじ込み式リューズ&ケースバック構造、30気圧防水、セラミック製の逆回転防止ベゼルを装備したダイバーズウォッチとしての本格仕様。

シティスタイルに溶け込むデザインは、デイリーに身につけたい存在感をも備えている。

ダイバーズモデルとしてはめずらしいシースルーケースバックから覗くPowermatic 80 Siliciumのパワフルなモーションは、いつの時代も常に高みを目指して歩み続けてきたティソが向かう、至極のダイバーズウォッチの、さらにその先を示しているようだ。

夏の陽光のもと、海でも街でも実力を発揮しそうな日本限定モデルだ。

【ティソ シースター 1000 オートマティック 日本限定モデル】

発売予定日:7月
限定500本、特製ケース入り
税込価格:¥121,000

公式サイト:www.tissotwatches.com

(冨田格)