おうち時間もおしゃれに。ドイツの腕時計ブランド「DUFA」から「グロピウス バウハウス100周年記念エディション」再⼊荷!

自宅にいる時でも、おしゃれには気を使いたい。

新型コロナウィルス感染拡大防止の為に外出自粛を心がけている人も多い中、腕時計をつけることで、自宅でもおしゃれを楽しむことができる。「DUFA(ドゥッファ)」は、おうちファッションにぴったりの、スリムでアイコニックな「グロピウス バウハウス100周年記念エディション」を再入荷した。

■腕時計と自宅ファッション
三原色「黄・青・赤」のポップな配色と洗練されたデザインで、家の中でも腕元を華やかに演出。

自宅では薄型の腕時計をすることで、仕事やリラックスタイムを邪魔することなく、実用的かつコーデのワンポイントになる為、自宅ファッションにはドゥッファの腕時計がぴったりだ。

■自宅ファッションにドゥッファの腕時計が人気の理由
1)シンプルで薄型なので着け心地が良い
薄型のケースは、仕事中もリラックスタイムも邪魔せず、着け心地が軽やか。らくちんスタイルやカジュアルなコーディネートにもよく似合う。アイコニックなので、オンライン会議でも存在感を発揮する。また、ベルトがレザーなのでPCを傷つけてしまう心配もない。

2)視認性に優れている
視認性に優れているので、一目で時刻を確認できる。また、仕事の際はデスクのPCの横に置いて使うのもスタイリッシュ。

3)スマートフォンに比べ衛生的
電話や会話しながらの使用等、ウイルスが付着しやすい環境が多いスマートフォンに比べ、腕時計は衛生的で安心して使用できる。

■「グロピウス バウハウス100周年記念エディション」について
2019年、 『ドゥッファ』はバウハウス100周年の偉業を讃えて、バウハウス記念エディションを代表シリーズをベースに4型発売。中でも、ベストセラーシリーズをベースに開発された「バウハウス100周年記念エディション」 は圧倒的な人気を博し、発売から約3カ月で完売。今回、遂に再入荷した。

1)スリムでシンプルな立体的なデザイン
ドーム型ガラス、アプライドのインデックスとマット仕上げのケースが立体的で大人の雰囲気を醸成。

2)三原色「黄・青・赤」のポップな配色
バウハウスが提唱した色の三原色の概念に即し、文字盤やベルトのステッチにデザイン。ポップな配色がおうち時間を華やかに彩る。

3)「バウハウス100周年」の証
近代デザインの原点ともいえるバウハウス100年の偉業と歴史に敬意を表し、インデックス(10時位置)や裏蓋に「100」がデザインされている。

型番:DF-9001-0A
価格:35,000円+税
駆動装置:クォーツ(日本製)
防水:3気圧防水
ケース径:32mm

今こそ、腕時計の良さが改めて認識される時かもしれない。

公式サイト:https://deutsche-uhrenfabrik.jp/

(田原昌)