カノーブルが「生ハム巻きバター」「ブルーチーズ入りバター」など、大人の夜を楽しむグルメなバター「カノーブル・グルマン」を5月30日に東京工場で発売。

人との接触を避け、Stay homeを楽しくする。withコロナ時代にぴったりの、大人の夜を楽しむバターが発売された。しかも、ネット決済で非接触受け取りという、今の時代ならではのシステムを採用している点にも注目だ。

■『カノーブル・グルマン』

日本初のバター専門ブランド「カノーブル」が贈る大人の夜のために究極進化したグルメなバター『カノーブル・グルマン』は、本格的に「バターをそのまま食べる」レシピ。フルーツや木の実の食感や香り、チーズや生ハムの発酵の香りなど、バターと合わせることでミルク感を一層高め、バターを美味しく楽しむ方法を提案する、今までにない全く新しい食べるバターだ。

『カノーブル・グルマン』は東京工場で秀島シェフが自らひとつひとつ手作りする、カノーブルが本当に伝えたい思いを込めて丁寧に仕上げたバターで、「ゴルゴンゾーラ・フィグ・ノワ」と「木の実と干しぶどうとプロシュット」がセットになっている。

特徴

絶妙な塩味や甘みを持つカノーブル・グルマンは、そのまま食べても、肉料理に合わせても、パスタや魚介料理に添えても、料理として“食べる”を追求した味の設計なので、今までになかったバターの楽しみ方が広がる。

味の構成

「香り:チーズの発酵香・バターのミルク香・生ハムなどの熟成香」「食感:ローストしたナッツ・ドライフルーツ・バターの口溶け」「味わい:チーズや生ハムの塩味・ハーブの香り・バターのミルク感」

「ゴルゴンゾーラ・フィグ・ノワ」

フレッシュバターをベースに、ゴルゴンゾーラ・ドルチェ(ブルーチーズ)、干しいちじくを赤ワインにさっとくぐらせた瞬間コンポート、生のくるみを練り込み、てんさい糖をほんの少しだけパラパラと加え、ゲランドの塩で味を仕上げています。

「木の実と干しぶどうとプロシュット」

煎った押し麦、ローストしたアーモンド・ひまわりの種・かぼちゃの種、カカオリキュールにさっとくぐらせた小粒で甘いレーズンを、発酵バターとフレッシュバターのベースに練り込んでバトン状に成形、9ヶ月熟成の塩味の効いたイタリア産プロシュットで巻いた、そのまま食べて美味しいグルメバター。

ワインや洋酒、日本酒の肴として最適な大人のバター。家ごはんをちょっとリッチに、さらに楽しく演出してくれそうだ。

「カノーブル・グルマン」セット
セット価格:3,600円(税込)
内容:「ゴルゴンゾーラ・フィグ・ノワ」「木の実と干しぶどうとプロシュット」各1個

注文サイト:https://depa.stores.jp/

 

(冨田格)