ホテルなのにベットを撤去したテレワーク専用ルームオープン

自宅やいつもと違った場所では、オフィスのように生産性を高め続けることが困難という人も多いはず。

東京都港区にあるホテル「THE LIVELY 麻布十番」では、在宅勤務やリモートワーク・テレワークの人、長時間通勤を避けたい人などを対象に、充実したホテル環境を利用できる「テレワークプラン」を用意している。

■快適性を活かして100%集中できる環境に

一般的なホテルのテレワークプランは、ベッドが常に視界に入るために仕事に長時間集中できないというデメリットがあった。そこで「ベッド」を客室から取り払い、ストイックに仕事に集中できる環境を整えた。

さらに洗練されたインテリアデザインは、ウェブ会議などで背景が画面に入っても気にならない空間。

会議におけるアイスブレイクにも活用できるなど、取引先など社外とのWEB会議が多い人にとっても最適となっている。

■アメニティはコーヒーやスナック

同プランではシャワールームの利用は不可のため、シャンプーやコンディショナーなどのアメニティもない。

その代わり、コーヒーやスナックを充実させ、仕事中のコーヒーやスナックやチョコレートをつまんで集中を持続できるようサポート。

また、ヨガマットとストレッチポールも客室内に標準設置しており、息抜きに体をほぐすなどでコンディションを保ち、一日の生産性を高めることが可能だ。

さらに、同プランにはフリービールサービスがついているため、毎日17:30から18:30にラウンジにてビールを無料で提供している。

■ワークスタイルに合わせて朝から夜までの最大13時間利用OK

朝9時からチェックイン可、夜はチェックアウト10時となっているため、自分の生活リズムやワークスタイルに合わせて幅広い利用が可能。

夫婦で子供の面倒を交互に見なければならない場合は、午前と午後に分けて利用するといったこともOKだ。

また、自宅でテレワークができない仕事の人には、サードプレイスとして最適な場所になる。

ホテルのチェックアウト時には、次回の予約をすれば規定のボックスに入る範囲内で荷物をフロントにて預けることができる。キーボードやマウス、仕事用のファイルやバインダーなど細かな私物を預けらるのは嬉しい。

自分に適したワークスタイルを模索している人にとって、強い味方になりそうだ。

URL:https://www.the-lively.com/

(hachi)