雨でも外出の自由を楽しめる ”雨活スニーカー”

コロナウイルスの影響でステイホーム期間が長引く中、これまで興味のなかった散歩が好きになってきた。体にも心にもいい気がする。でもこれから梅雨のシーズンが控えており、雨が多くなる中、せっかく始めた散歩の時間が自然消滅してしまいそうだ。なぜって、足元を濡らして歩くのはイヤだし、でも長靴を履くのは大げさに感じるからだ。だからやめておこうでは、せっかく体も心も喜んでいるのにもったいない。雨を楽しみながら自由に行動できるスニーカーはどうだろうか。

 

 

■雨が降っていても、雨が上がったあとも気持ちよく使える「雨活スニーカー」

見た目はスニーカー、機能は長靴の「レインスニーカー」に待望のニューカラーが登場。雨に日でも活躍してくれるPVCの一体成型で、水を浸み込ませない。つまり靴の中が濡れないから、雨が降っている中でも安心してお出かけができるのだ。雨が上がったあとも、うっかり水たまりに踏み込んだり、ぬかるみの上を歩いて靴が汚れても平気。サッと洗えてお手入れも楽々。ステッチや切り替え部分なども、本物のスニーカーそっくりに再現され、どんなお出かけスタイルにも合わせやすい仕様だ。雨上がりの中を歩いたり、子どもと遊んだりしている姿も、長靴て軽やかに映える。

 

■小さなこだわりが、うれしい

色違いで靴紐が2組ついているから、気分やスタイルに合わせて編み変えることも可能。万一内側に水が入り込んでしまっても、取り外して洗えるクッションインソールで、次の日も気持ちよく履ける。また、上から3つ目のシューレースホールまで広がる構造で、どんな足の形にも靴紐の調整で合わせやすい。

 

■どんなコーディネートにも合わせやすいカラーバリエーション

新たに仲間入りしたニューカラーは、全部で6種類。サイズはS(23~23.5cm) M(23.5~24cm) L(24~24.5cm)で展開。

 

これから梅雨のシーズンに向け、雨でもためらうことなく自由に外に出て楽しめる「レインスニーカー」を試してみてはいかがだろうか。

オンラインストア:http://spicestore.jp/shopbrand/ct515/

(Kasumi.I)