手紙のように新茶を贈る、「新茶の便り」

爽やかな新茶の季節がやってきた。

「おいしい日本茶研究所」では、手紙のように新茶を贈る新しい日本茶アイテム「新茶の便り」の販売を開始している。

 

■手紙のように新茶を贈る、新しい感謝のカタチ『日本茶郵便』

収穫されたばかりの新鮮な2020新茶を、ハガキサイズの茶袋にパッケージングした「新茶の便り」。

84円切手を貼ってそのままポスト投函できる『日本茶郵便』仕様で、パッケージにはちょっとしたメッセージが直接書ける。葉書や手紙を送るような感覚で新茶を贈れる、新しいスタイルだ。

遠方に住む家族や友人、いつもの職場の仲間に、メッセージを添えて新茶とともに送ることができる。

自宅で過ごす時間が多くなっているこの時期に、ほっと一息できる時間を届けることで、離れていても人と人の繋がりやあたたかみを感じられるアイテムだ。

■2種の新茶をセレクト

中身の茶葉には、でき上がったばかりの2種の新茶をセレクト。いずれも香りと味わいに優れた、季節感溢れる上質な茶葉だ。

【新茶 しずおかさえみどり】は、浅蒸しの早生品種サラブレッド「さえみどり」をつかったシングルティー。明るく冴えた色沢と上品な香りと甘みで人気上昇中の品種。

【新茶 煎茶01 みる芽】は、深蒸しのブレンドティー。玉露のように覆いを被せ栽培する“かぶせ仕立て”で、甘みとコクが溢れる最高級のブレンド煎茶だ。

「新茶の便り」は、これらをセットにした「煎茶01&さえみどり」。サイズは1袋約100×148mmで、賞味期限は未開封で12か月となっている。

■商品ラインアップ

ラインアップは2種類。

新茶の便り「煎茶01&さえみどり」10g入×2個ずつ=4個セット 1,600円(税別)
新茶の便り「煎茶01&さえみどり」10g入×3個ずつ=6個セット 2,400円(税別)

なお、本アイテムは、購入時は郵便局スマートレターでの配送となる。購入後、全国一律180円にて“ポスト投函”で届く。

なかなか会えなくなった遠方に住む人へ、メッセージとともにこの時期ならではのおいしい新茶を届けてみては。

オフィシャルショップ:http://oitea-lab.shop/

(MOCA.O)