同じアジアでも、ファッション感覚は国ごとに異なる。だからこそ気になるアジアのファッションを集めるオンラインストア「60%」に参入した、ベトナム、台湾、韓国の3つのブランドをご紹介しよう。
■60% (シックスティーパーセント)
「アジアンストリート」を提唱し、アジア10カ国からハイエンドなストリートブランドのみを取り揃えるオンラインセレクトストア。世界各国のコレクションに参加しているブランドや、アジア各国で人気を博すブランドが集まっている。
公式サイト:https://sixty-percent.com/
■【ベトナム】エッジの効いたカラー展開 HBS (ハノイボーイズスワッグ)
ベトナムの第二の都市として知られるハノイ。そのハノイを代表するハイエンド ストリートウェアブランド「Hanoi Boys Swagg (ハノイボーイズスワッグ)」 は、リフレクティブ素材や他にないエッジの効いたカラー展開、ビジュアルを活用することで話題に。ストアオープン時には大勢のファンが押しかけるカルトブランドとして知名度がある。
Hanoi Boyz Swagg:https://www.sixty-percent.com/collections/hbs/men
■【台湾】No.1ストリートウェアブランド PLATEAU STUDIO (プラテールスタジオ)
中華系の色合いやブランドビジュアルを中心に、様々なアジアモデルを起用し話題を呼ぶ台湾発のストリートブランド。TERRACE HOUSE (テラスハウス) 新東京編に出演していた松崎翔平らが愛用していた事から若者を中心に人気を呼び、東京でもポップアップを開催。多くのストリートメディアでもそのルックが注目をされている。
PLATEAU STUDIO:https://www.sixty-percent.com/collections/plateau-studio/men
■【韓国】全てオーダーメイド!シューズブランドHUMANT (ヒューマント)
HUMANTは人類を意味するhumanと数学の記号「+」をアルファベットの「T」と表記して「人間に必要な価値を増やす」という理念で誕生した、今韓国で話題のメンズ向けシューズブランド。シンプル且つ高いデザイン性が評価され、 GOT7を筆頭に数々の韓国ファッショニスタが愛用。全てカスタムメイドが可能で、受注注文のみを受け付けている。
HUMANT:https://www.sixty-percent.com/collections/humant/men
異質なセンスを取り入れることで、装いの幅は確実に広がる。
(冨田格)