三大名湯のひとつ「山中温泉」から贅沢お取り寄せ「能登牛とクレソン」

旅行の自粛が続いているが、旅館の料理長が作る地域のブランド牛や鱧・地元野菜の贅沢な鍋をお取り寄せしてみてはいかが。

日本三大名湯の一つ、山中温泉にある旅館「花紫」は、石川県の黒毛和牛ブランド・能登牛と天然の国産・鱧と加賀野菜を贅沢に盛り込んだお鍋セット2種類をオンラインで販売している。

 

■山中温泉・花紫(石川県加賀市)「季節のお鍋セット」

日本三大名湯の一つである山中温泉の五つ星旅館「花紫」にて、5月6日から6月7日のうち、日曜日限定で届く季節のお鍋セット「能登牛とクレソン」「天然鱧と加賀野菜」の通信販売を開始。

今回のお鍋セットは第二弾となり、4月に販売した第一弾では、予約開始後わずか数時間で完売となるほどの人気だった。今回は、さらに販売数量を増やし、より多くの人が愉しめるようになった。

■特徴

石川県の黒毛和牛ブランド「能登牛」をたっぷり300g。普段は希少性が高く、中々味わうことができない石川県のブランド牛「能登牛」を特別に用意した。

 

料理人が丁寧に包丁を入れた天然の国産「鱧」。加賀野菜と天然鱧の旬は始まったばかり。初夏らしく、梅肉やポン酢をお好みに合わせてさっぱりと。

 

花紫料理長が心を込めて仕込んだ、特製の黄金のお出汁と一緒に愉しんで。

 

■能登牛とクレソンのお鍋セット/天然鱧と加賀野菜のお鍋セット

販売期間:2020年5月6日(水)~6月7日(日)

お届け日:2020年5月24日(日)、5月31日(日)、6月7日(日)のうちから選択

金額:いずれも税込17,000円 ※1セット2~3人前

数量:各20セット/日

注文方法:オンラインショップ(https://hanamurasaki.theshop.jp/)にて販売、クール便で配送

 

17年連続「五つ星の宿」に選ばれた温泉宿の高級鍋セットを、自宅でも愉しんでみては。

住所:石川県加賀市山中温泉東町1丁目ホ17-1

山中温泉 花紫:https://www.hana-mura.com/

(MOCA.O)