世界初の”美”発泡パフュームワイン!真紅の「MVNVMV」

ワイン業界に革命を起こす、美しいワインが誕生。

約8年の歳月をかけて一人の情熱から誕生した、美しいパフュームのような”美”発泡ワイン「MVNVMV(マナマ)」。その香水のような世界初の四角いゴールドフォルム、香り、舌触り、テイストまで全てがワイン業界に革命を起こす宝石だ。

Manama(イギリス、ロンドン)は、約8年の歳月をかけて完成させた新ジャンルのパフュームワイン「MVNVMV」の一般販売を開始、同時に今回の商品をイメージしたオリジナル楽曲「MVNVMV」の楽曲とPV配信をスタートした。

■ワイン業界に革命を起こす情熱の赤
グラスに注がれた瞬間から魅了される、ルビーのような真紅の美しいビジュアルに上品に融合された泡具合は、まるで「”美”発泡赤ワイン」とも表現できる新ジャンルのパフュームワイン。
コクが無い、酸味がある、甘すぎるといった通常の発泡性赤ワインの概念を覆すマナマは、雑味のない圧倒的なバランスを誇る。

この真紅のルビー色を表現するために葡萄の果皮から色素をゆっくりと十分に抽出し、香水のような香りを演出するためにアルコール発酵後にアロマティック発酵させた。葡萄は全て手積みで収穫され、丁寧に除梗破砕して、葡萄の実を果皮と種子ごと発酵槽に入れて作られている。


■世界初の四角いボトルフォルム
発泡性ワインでは、通常ボトルに角があると気圧に耐えられないと言われているが、この美しい香水のようなフォルムにこだわり、スパークリングワインやシャンパンでは世界初の四角いボトルを開発。

世界の土台で輝きたい、という思いが込められたゴールドグラデーションを透明なボトルの上部に向かってハンドスプレーで施し、ボトル下部のクリア部分からは真紅カラーがのぞく、ビジュアルから圧倒的な存在感を感じられるプレミアムな商品だ。

「MVNVMV」の由来は代表である葛西真生の名前だが、ロゴである「MVNVMV」の「A」は一緒に大きく上に羽ばたいて欲しいという願いで、ワインの概念を覆すという意味合いを込めて逆さまの「V」で表現されている。

■シチュエーションを選ばない、飲み続けられるワイン
多くのスパークリングワインやシャンパンは一晩以上寝かせないと泡立ちが悪くなるが、マナマは30分前に氷水で冷やせば品質を落とすことなく決め細かい泡を味わえる。

酸味が少なく、人間の気圧に合わせてわざと通常のシャンパーニュより気圧を下げた微発泡ワインなので胃が疲れずに飲み続けられ、赤ワインには珍しく魚介料理にも抜群に相性が良い。食前、食中、食後のどのタイミングでも楽しめることが特徴だ。

原産地:北イタリア、ボローニャ地方
A.O.C.:Rosso dell’ Emilia, IGT
アサンブラージュ:Maestri100%
アルコール:11%
色:赤
種類:微発泡
内容量:750ml
希望小売価格:¥31,500(税抜き)
一般販売:公式サイトにて購入可能

グラスに注がれた瞬間に、誰をも魅了する真紅のルビー色をした宝石のような”美”発泡ワイン「MVNVMV」。その奇跡を味わって欲しい。

公式サイト:http://www.mvnvmv.com
PV:http://www.youtube.com/watch?v=s90zJo1_2rc&app=desktop

(田原昌)