スフレと生クリームの舌触りにうっとり!ルタオから絶品「スフレフロマージュ」が登場

スイーツ中でもとりわけチーズケーキが好き、という方に朗報だ。

絶品のチーズケーキでおなじみの小樽洋菓子舗ルタオから、新たなチーズケーキ「スフレフロマージュ」が登場した。

■ルタオの新チーズケーキ、誕生。

今回新たに販売がスタートしたのは、スフレフロマージュ。

マスカルポーネシャンティのなめらかな食感と、クリームチーズの豊かな風味が特徴のチーズケーキだ。

上層と下層が合わさった味わいは、溶けゆくほどに舌を虜にして飽きさせず、じっくりと焼き上げたスフレのしっとり感が印象的な一品となっている。またひとつ、ルタオが新たなチーズケーキの世界を切り拓いたと言える。

■美味しさのポイント

ポイントは、きめ細やかさにこだわった卵白。このメレンゲが、焼き上がりにしっとり感をもたらす。

細かく艶やかな泡立ちのメレンゲにはクリームチーズをはじめとした素材を合わせ、あくまでもやさしく丁寧に仕上げた。

それを低温の150度前後で、約30分じっくりと焼き上げることで、しっとりとした食べ応えのあるスフレ生地が完成する。

手作業で丸みのある形にマスカルポーネシャンティを絞って、機械ではできないふんわりとした見た目と食感に仕上げた。

■スフレフロマージュ(直径12cm)

価格:2,268円(税込/送料別890円)

販売期間:2020年6月7日まで

お届け期間:2020年5月30日〜6月15日

 

 

上質なスイーツでほっと一息ついてみてはいかがだろう?

URL:https://www.letao.jp/products/detail.php?product_id=2149

(Yuko Ogawa)