超軽量!スマホ・タブレットから印刷できるモバイルプリンター

プレゼンやセミナーの資料写真を撮ったけど、写真が埋もれて見つからない。
行先の地図や住所電話番号を印刷したいけどA4用紙だとかさばる。
買い物リストと今日のTodoをスマホにメモったけどスマホがバッテリー切れで見られない。
学校の講義の量が多すぎて、メモが追い付かない。

そんなタスク漏れ防止にスマホ・タブレット連動型のスマートプリンター「Poooli(ポーリ)」が発売を開始したので紹介したい。

■いつでもどこでも、秒速印刷
Poooliは手のひらサイズのスマートポケットプリンターだ。
専用のアプリを起動しBluetoothに接続することにより印刷ができ、また印刷だけではなく、印刷内容の編集および作成も可能だ。
つまり、いつでもどこでもスケジュール、写真、手帳、メールなどを印刷することができる。

■利用シーン
◇WEBページをまるごと出力
お気に入りの料理サイトからレシピを印刷したり、SNSで気になった情報をその場で印刷。
気になったサイトや大切なメールを即プリントアウト。大事な情報をいつでも手元に残しておける。

◇Todoリストやメモの管理に
外出ができないこの時期、買い物前にリストを印刷してスーパーの滞在時間を少しでも短縮しよう。
Poooli専用アプリ内にある様々な付箋イラストを使えば、今週の予定をカレンダーにも貼っておいたり、
メールで教えてもらったレシピを印刷して冷蔵庫に貼ったりなど日々の生活を楽しく管理ができる。

◇会議でのホワイトボードやスライドの記録に
会議でメモを取りたいが話も聞いておきたい。そんなときはホワイトボードやスライドをスマホで撮影し、すぐにプリントアウトすればいつでも確認できる。

 

■スマホとの接続、紙のセットはとても簡単

1.appstore、google playからアプリをダウンロード
2.Bluetoothで接続
3.タップして印刷

■カラーバリエーションは4色展開

・ピンク・グリーン・イエロー・ブルー

クラウドファンディングで1,900人以上の支援者数を集めたモバイルプリンター「Poooli(ポーリ)」。

重さはわずか163gで、贈り物にも喜ばれそうだ。

「Poooli」https://poooli.jp/

 

(Y.FUKADA)