上質なホワイトレザーが美しい「JETTER」 のキャリーバッグ

国内、そして世界各地へ。旅の相棒であり、支えてくれる存在でもあるのが、キャリーバッグだ。旅のパートナーは、こだわりを持って選びたいもの。

日本の職人による常識にとらわれないモノづくりを信条に、上質で洗練された大人の鞄を発売するCREEZANから、ホワイトレザーの「CARRY BAG(キャリーバッグ)」が登場した。

■CREEZANとは

「ビジネスシーンでは黒か茶… 」「トラベルシーンでは軽量化が最優先…」といった様々なあたり前にとらわれず、持つ人の個性を際立たせるバッグを届けたい、そんな思いを原点としている“CREEZAN”。素材の持ち味を活かしたシンプルなデザインには、溢れんばかりの想いや技術が込められている。

■フラッグシップシリーズ「JETTER」

“CREEZAN”のフラッグシップシリーズ「JETTER(ジェッター)」は、「旅」をテーマに、上質なホワイトレザーのみで展開している。

日本の革職人と鞄職人の想いと技術を凝縮したフラッグシップシリーズ 「JETTER」の全商品が、このたびリニューアルされた。革のキャリーバッグは、革鞄を作る技術とキャリーバッグを形成する双方の技術を持ち合わせていないと作ることができない。

また、これまでの国産シュリンクレザーに替わって、イタリア産の高級シュリンクレザーを採用。日本のタンナーでは出せなかった“Deep White”を実現した。発売以来5年の間に寄せられた、ユーザーからの「もう少しポケットが深ければ」「長財布が入ったらいいのに」「ここにファスナーがあれば安心なのに」といった声を商品に反映したデザインになっている。

流線型を取り入れたフロントデザインへと刷新し、よりスタイリッシュに仕上げた。サイズは国内線100席以上、国際線持ち込み可。また、レインカバー、セキュリティキーが付属。

 

フロントカバーにはPCなどを入れるのに便利なポケットが2つ、背胴面にはガイドブックを入れるのに便利なポケットを追加し、小物を取り出しやすい仕様に。

内装にはサイドポケット2つとメッシュポケット1つを新しく配し、さらに収納しやすくした。

使い込むほどに味わいが深まっていく革製品。丁寧に手入れをすれば、一生ものの旅の相棒になりそうだ。

CARRY BAG (CJTE-016)
価格:180,000円(税抜)

Size:W37.5×H50×D27.5cm

Weight:約3,700g

オンラインストア:http://shop.creezan.com 

(冨田格)