ネクタイ不要のオンスタイルを。ジャケットのために生まれたTシャツ

ちょっとした発想の転換が、それまで当たり前と思い込んでいた生活の不便を解消することがある。Tシャツだって、そう。おなじみの形状が当たり前で、かつ不変のものであると思い込んでいなかっただろうか。

ネクタイ不要のオンスタイルを「New ON STYLE」と銘打ち、世の男性へ新たなオンスタイルを提案するナノ・ユニバースが、ジャケット着用に特化した新作インナーアイテムを発表した。

■後ろ襟が高いTシャツの理由

上の画像を見ると、「普通のTシャツでは?」と思うだろう。実はこのTシャツ、正面からは一見普通のクルーネックTシャツのように見えるが、後ろ襟部分が高くなるようにデザインされている。

なぜ、後ろ襟部分を高くデザインしているのか。そこには、当たり前と思い込んでいた生活の不便を解消するちょっとした発想の転換があったのだ。

ワイシャツの後ろ襟部分が皮脂で汚れることは、ほとんどの人が経験上知っているだろう。ネクタイ不要のオンスタイルの場合、ワイシャツなしでジャケットを着用するのだから、通常のクルーネックTシャツではジャケットの襟に皮脂汚れが付着してしまう。後ろ襟が高くなっているこのTシャツならば、心配は無用だ。またIDカードホルダーをつけた際、首部が擦れストレスを感じる可能性も高いのだが、ネックの接着部分をTシャツがカバーするので擦れることなく着用ができ、ストレス問題も解決。

※右:通常のTシャツ、左:ジャケT半袖。 正面からの見た目は通常のTシャツだが、後ろ襟を高く設定し襟裏の汚れを軽減している。

※IDホルダー着用時にもストラップと首が擦れることなくストレスを軽減。

素材は毛羽が少なく上品でキレイ目な生地で、年間通して着用できる綿100%を採用している。ナノ・ユニバースでしか購入できない画期的な唯一無二のデザインとなっている。

ちょっとした発想の転換が重要であることに気づいていただけただろうか。新たな生活様式が求められる時代だからこそ、当たり前だと思い込んでいたものに、疑問を抱いてみることがますます必要になっていきそうだ。

ジャケT 半袖
価格:¥3,500(税抜)/カラー:全4種(ホワイト/ミント/トップグレー/ブラック)/サイズ:全4種(S/M/L/XL)

通販サイト:https://store.nanouniverse.jp/jp/g/g6680124037_r1010_y010

(冨田格)