計算尺からインスパイアされたユニークピース「klokers」からゴールドカラーの新モデル

さりげなく個性を主張できるのが腕元のタイムピース。注目を集めること必至の、強烈な個性を持つアイテムをご紹介しよう。

 

フランスのデザインと、スイスの時計技術のコラボレーションによって生まれた「klokers(クロッカーズ)」は、一見すると時間の読み方が分からない独自の時間表示手法が特徴。計算尺からインスパイアされた、3枚の回転ディスクによって時間を知らせるユニークなタイムピース。

今回新たにゴールドカラーを使用した3色の新モデルの販売を、公式オンラインストアで開始した。

■klokersについて

クロッカーズが目指すもの、それは人々の記憶と感情に訴える製品だ。クロッカーズのタイムピースは、人類の進化において重要な役割を果たし、形を変えながら現代まで受け継がれてきたオブジェクトにインスパイアされている。実用性を損ねることなく、既成概念に囚われないユニークな製品を生み出すことがクロッカーズのターゲットだ。

フランスのデザインセンスとスイスの時計製造技術がコラボレーションして生まれたクロッカーズの腕時計は、一度見たら忘れられないインパクトを持っている。

計算尺にインスパイアされた3枚の回転デイスクによって時刻を表示するユニークなタイムピース「klokers」。このモデルは3つの回転式ディスクを持ち、それぞれが異なる速度で回転する仕組みになっている。外側から順に「時」「分」「秒」を表しており、12時位置にある縦3列から時間を読み取る。実用性を損ねることなく、既成概念に囚われないユニークなデザインが魅力だ。

 

■klokers KLOK-08シリーズ

販売価格:59,400円(税込)

全3色+ストラップ5色

 

個性が強いタイムピースは、使い慣れるほどに愛着が湧いてくること確実だ。

プリンチペプリヴェ公式オンラインストア:https://principe-prive.com/collections/klokers 

(冨田格)