仕入れたその日に「豊洲市場」から届く、贅沢食材を楽しもう!

外出自粛の今、プロの目で選ばれた最高の食材を使った料理を家で楽しみたい。仕入れたその日に、豊洲市場から届けてくれるサービスを利用してみては。

コロナの影響で苦境に立つ豊洲市場や生産者を支援すると同時に、外出せず安全に最高に美味しいものを食べて欲しい!「豊洲の極み」が豊洲の極上食材を、新鮮なまま自宅に直送する宅配サービスを開始する。

■ 背景
緊急事態宣言に伴う自粛要請により、外食がままならなくなっている。美味しいものを食べ歩くのが趣味だったという食愛好家からは「美味しいものを食べられる機会が激減してしまった」という、悲しみの声も。

しかし自粛要請解除後も密集回避が習慣化する事を想定すると、今後は家庭にいながらも、最高に美味しいものを食べたいというニーズが予想される。

同時に、今回の影響で、全国の生産者、豊洲市場を中心とした流通関係者にも甚大な被害が出ており、日本の食文化を支えてきた彼らを支援することは、そのまま日本の素晴らしい食文化を守ることに繋がるだろう。

行き場を失った豊洲の最高品質の食材を、そのまま自宅に届けるサービスを普及させることで、「豊洲の極」は美味しいものを食べる感動・喜びと、生産者・流通関係者をはじめとした日本の食文化を支えている人々の両方を守ることに貢献したいと考えている。

■ 「豊洲の極」とは
「豊洲の極」は、これまで一般家庭には流通していなかった豊洲の高品質食材を、仕入れたその日に届ける宅配サービス。

ベテラン仲卸さんが厳選した鮮魚・貝類・甲殻類・干物や青果・フルーツなどが、新鮮なまま自宅に届く。

■プラン内容
「1.5万円コース」(2〜3人世帯向け)と「2.5万円コース(3〜5人世帯やパーティー向け)を選択でき、配送頻度は「週1回」「隔週1回」「月1回」を選択可能。

内容は、選択したコースに応じて、ベテラン仲卸さんが厳選。また、入れて欲しい食材・苦手なものなど柔軟に希望を聞くのみならず、お届け日の指定や変更も柔軟に対応することで、最大限の顧客満足を追求する。

また、下処理の要望、一流プロの出張シェフなどオプションも充実させることで、最高の食材を最高に美味しい形で食べられるサービスを構築していく予定だ。

豊洲市場から届く最高の食材で、おうち時間を充実させよう。

URL:https://www.toyosu-kiwami.com/

(田原昌)