陶器をおうちから買おう「Web有田陶器市」特設サイト開設

佐賀県有田町で例年賑わいを見せている「有田陶器市」。有田陶器市を楽しみにしていた人には残念であるが、今年は新型コロナウィルス感染症対策で延期となった。その代わりに、初の試みとなる「Web有田陶器市」が開催される。

2018年 有田陶器市の写真

■初の試みとなる「Web有田陶器市」

有田焼の約130業者が出店し、約1万種類を超す商品の中から、お目当ての陶磁器などを購入できる仕組みだ。これまで佐賀県有田町まで直接足を運ばないと購入できなかったが、今年は全国どこからでも有田陶器市の新商品やお値打ち品などを購入することができる。

 

■有田町ふるさと納税も参加

特設サイトは2020年4月29日(水)午前9時から5月5日(火)午後5時までの期間限定ページとなっている。

店舗名やおすすめ商品の中から、お気に入りの商品を探してネット上で購入することができる。送料に関しては、1店舗で2千円以上を購入すると、国内への送料は有田町が負担し「無料」となる。

また、Web有田陶器市には「有田町ふるさと納税」も参加しているため、ふるさと納税の制度を活用することで有田町陶磁器業界などの産業支援も可能だ。

 

 

■Web有田陶器市の概要

日時:2020年4月29日(水)午前9時~5月5日(火)午後5時まで

内容:期間限定の特設サイト内で出品されている陶磁器などを購入できる

店舗数:約130店舗

Web有田陶器市:http://www.arita-toukiichi-web.jp/

 

 

この機会に、「おうちで楽しむ有田陶器市」でお気に入りの器を探してみてはいかが。

(MOCA.O)