ゴールデンウィークの宅飲みに!ワインと楽しむ「理想のおつまみ」

自宅で過ごす時間が増える中、家でゆっくりお酒を楽しみたい、という人も少なくないはず。

そんな時に、ワインとのマリアージュを追求したおつまみ「Mariage DELI(マリアージュ・デリ)」はいかがだろう。

■調理は不要!自宅で本格料理とワインが楽しめる

マリアージュ・デリでは、ワインに合う前菜・おつまみを8種類を用意し、ネットショップで取り寄せが可能。

どれも難しい調理は不要で、封を開けてすぐに食べられるものやレンジで温めるだけ。その手軽さから、ワインやお酒を楽しみたい人から人気を集めている。

・チーズ&オリーブ(パンチェッタ)
旨みがぎゅっと凝縮したパンチェッタと、イタリア産オリーブとゴーダチーズをミックス。
パンチのあるガーリックとペッパーのアクセントが効いていて、ワインがどんどん進む美味しさ。

・チーズ&オリーブ(サラミピカンテ)
ピリッと刺すような辛みが特徴の「サラミピカンテ」と2種類のナチュラルチーズ、そしてオリーブをレッドチリペッパーオイルでしっかりマリネ。噛めば噛むほど辛みの後に旨味が押し寄せてきてクセになるおいしさ。

・チーズ&オリーブ(京鴨スモーク)
イタリア産の2種類のオリーブと濃厚なドライトマトの酸味が、高級食材として知られる「京鴨」のスモークとよく合う。ねっとりとしたクリーミーさが特徴のレッドチェダーが、食感を引き立ててくれる

・ガリシア産たこ&スモークモッツァレラのアヒージョ
スペイン・ガリシア産のたこと、自家製「スモークモッツァレラ」を使用。アンチョビ、トマト、ハーブ、ガーリックのうまみが溶け込んでいる。

・神戸牛コンビーフ&スモークカマンのコンフィ
神戸牛を熟成させて野菜と煮込んだ贅沢なコンビーフと、スモークしたカマンベールのコンフィ。レーズン、トマト、ハーブ、ガーリックがふんだんに入っていて食欲をそそる。

・マスカルポーネいぶりがっこ
雪国秋田の伝統的な漬物とチーズの絶妙な組み合わせ。 マスカルポーネとクリームチーズが、いぶりがっこのスモーキーな香りとカリカリした食感と合わさり、ワインが止まらなくなる美味しさに。

・北海道産蝦夷鹿のパテ(こだわり無添加)
北海道産の蝦夷鹿肉100%使用した、パテ・ド・カンパーニュ。蝦夷鹿肉は、低脂肪、高タンパクなきめ細かい肉質で、ヘルシー志向の人にとくにおすすめ。

・弓豚のパテ・ド・カンパーニュ(こだわり無添加)
茨城県の佐藤畜産のSPFの無菌豚を使用したパテ・ド・カンパーニュ。鶏レバーを混ぜることで、クセや臭みをおさえて旨味だけを引き出すよう作った。

「ワインショップソムリエ」は東京・六本木に実店舗を持ち、ソムリエ資格を持ったスタッフが常駐。ワイン選びに困った時には、電話相談なども可能だ。

「ワインショップソムリエ」
URL:https://wsommelier.com/category/2123/

(hachi)