外出自粛に疲れたアナタに!”寝ている猫”ばかりを集めた「WEBねこにすと」スタート!

外出自粛が続く今、寝る猫の画像はきっと誰もが癒されるはず。そんな猫の写真がWEBで公開される。

ブレークポイントが運営する、猫好きのためのねこ写真パネルイベント「ねこにすと(NEKO-NIST)」が、予定していたすべての百貨店イベントが中止となった今、WEB上でねこにすとが楽しめる「WEBねこにすと」を開催する。

■とにかく癒やしを届けたい!

2018年秋から全国の百貨店にて、ねこ写真パネル&グッズ企画展を開催してきた「ねこにすと展」。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、今年3月以降、予定していたすべての「ねこにすと展」が中止となる中、今回、外出自粛の疲れを少しでも癒やしてほしいとの思いから、初めて「WEBねこにすと」を開催することを決定した。

■「WEBねこにすと」第1弾のテーマは「寝ているねこ ねこ寝っこ」

公式インスタグラム(@neko_nist)から募集した、数千枚のねこ写真から600枚を厳選!

ただただ、寝ている猫をひたすら集めた。猫好きの方はもちろん、猫好きじゃなくても、外出自粛でたまったアナタのストレスを「にゃんともかわいい癒やしねこ」たちがスッキリ解消!

スマホやパソコンで、600匹の“ねこ寝っこ”たちをじっくりと楽しんでみて!

 

 

 

 

 

 

■「ねこにすと」について

2018年秋、インスタグラム開設と同時に、伊勢丹浦和店での展示イベントでスタートした「ねこにすと」は、全国各地の百貨店をめぐり、2020年4月現在、全国各地で16回以上開催し、3週間の開催で7,000~9,000人の入場者数を記録するイベントに成長した。

■「ねこにすと展」の最大の特徴は、ねこ写真パネル!

当イベントは、誰が見ても楽しいイベントとして、毎回、様々なテーマを決めた「ねこ写真」をパネルとして多数展示。フォロワー数万を抱える人気ねこインスタグラマーのねこ写真だけでなく、それぞれの家庭の自慢の飼い猫を募集し、パネルにして多数展示。

さらにオリジナルも含めた「ねこグッズ商品」を多数取り揃える、「ねこ写真パネル&ねこグッズ物販イベント」。

猫好きはもちろん、誰が見ても癒される「WEBねこにすと第1弾」を楽しんで。

「WEBねこにすと」公式サイト:https://www.breakpoint01.com/web-1

 

(MOCA.O)