日常、アウトドアから災害時にも最適なキーフック型ポケットナイフ『DAPPER KLIP』

厚手の封筒や、宅配された荷物の開封など、日常生活においてナイフが必要になるタイミングは意外にあるもの。そして、必要な時に身近になかったりすることも多い。

日常から、アウトドアや非常時にも活躍、そして常に身近におけるポケットナイフが日本上陸する。

ミニマル便利ツール【DAPPER KLIP

全長わずか6cmの小型キーフックにポケットナイフが組み込まれたミニマル便利ツール【DAPPER KLIP(ダッパークリップ)。段ボールの開封や紐のカットなど、日常のちょっとした瞬間はもちろん、キャンプやBBQといったアウトドアから災害時まで、幅広いシーンで活躍する

そして、使用しない時は、自宅や車のキーホルダーとして、ポケットに差したりベルトループに吊るして、常に身近に置いておくことができるのだ。

キーフック×ポケットナイフの一体型

キーフックの全長は6cm。内部には折り畳み式のナイフが組み込まれている。

スタイリッシュなデザイン

無駄のないスタイリッシュなデザインで、単なるキーフックとしてもおしゃれな仕上がり。

持ち運びがカンタン

クリップ式の構造なので、バッグやポケットに引っ掛けたり、ベルトループに吊るすことで安全に持ち歩くことができる。常時身に着けていられるため、災害時の備えにも最適。

頑丈で扱いやすい

クリップ部分は頑丈さと柔軟性のバランスにこだわって設計されており、 長年使用できる耐久性と快適な使い心地を併せ持つ。

鋭い切れ味

素材には440Cスチールを使用。非常に鋭い切れ味で、段ボールや紙、紐などをしっかりと裁断することができる。

この【DAPPER KLIP】の日本上陸に向けたプロジェクトを、61123:59まで、クラウドファンディングサイト「Kibidango」で展開中。目標金額330,000円達成で、日本上陸が決定するそうだ。

キーホルダーにしか見えないのに、実は切れ味のいいナイフが仕込まれている。これ、すべての大人の男の心に眠る少年心に響くこと確実。いざという時に役に立つという実用面のみならず、大人男子のロマンをもかなえるアイテム。自分のためはもちろん、ちょっとしたプレゼントにも最適かもしれない。

■商品仕様

DAPPER KLIP シルバー 重量:18.5g/素材:ストーンウォッシュグレード5チタン DAPPER KLIP ブラック 重量:13.5g/素材:アルミ

保証期間:1年間/生産国:中国/価格:ブラック 5800円・シルバー 7200円 ※クラウドファンディングにつき、早期予約の割引きあり

商品詳細URL:https://kibi.co/dapperklip

(冨田格)