スマホひとつで瞑想できる瞑想専用アプリ『muon』

薄っすらと前から気になってはいた瞑想、マインドフルネスという言葉。今、「瞑想」を初めている人が多いよう。

ヨガ&ピラティススタジオ「スタジオ・ヨギー」が、これまで培ってきたヨガの実績と知見をベースにオープンした日本初の瞑想専用アプリ『muon』から気軽に始めてみてはいかがだろう。今なら、4月30日まで全セッションを無料で始められる。

 

■シンプルな手法で瞑想を、日常のあらゆるシーンに取り入れやすいよう設計

瞑想というと、心を無にする、というイメージがあるかもしれない。けれど絶えず感情や想念が沸き起こる心の中なかを真っさらにすることは容易ではない。特に今、新型コロナウイルス感染拡大により、急速で急激なかつてない環境の変化を体験している私たちには…。

『muon』では、ベーシックなテクニックに加え最新のテクノロジーも活用。基本的には、座位の状態で呼吸・内的イメージを伴ったマインドに働きかけるスタイルで、短いもので3分や6分のセッションなので瞑想ビギナーにも始めやすい、使いやすいのがポイント。

■日常のノイズから解放され、クリアでニュートラルな状態になること

『muon』が提案する瞑想は、定義や手法にとらわれず、日常をリセットし、クリアでニュートラル「本来の自分に戻ること」。音の演出・設計のプロフェッショナルが制作し全身を包み込むような心地よいサウンドが瞑想へと誘い、その瞬間に集中し、段階的に瞑想を深められるよう、透明感のあるナレーションがガイド。 日常のノイズから解放され、リラックスし落ち着いた感覚を手に入れるよう様々な工夫がされている。

目では見えにくい瞑想効果を測定(インカメラによる脈拍の測定で自律神経の状態を把握し、集中/リラックス度合いやこころの元気度を測定)できる機能も実装。

■選べる豊富なセッションで瞑想の習慣化をサポートする機能を実装

また、目覚めとともに、通勤中に、寝る前のルーティンなど日常の様々なシーンに合ったセッション、生産性アップ、クリエイティビティ再起動、幸せを抱きしめる、シンクポジティブ、ディープリラックスなど、己をポジティブに且つピースフルに。マインドに合わせて選ぶセッションも充実している。

■4月30日(木)まで全セッションを無料開放!

心落ち着くひと時を多くの人に過ごしてもらうために、2020年4月30日(木)まで全てのセッションを無料開放している。

心を整えたい、気持ちの切り替えが上手くなりたいなどの人にオススメ。

この機会に、楽しみながら行う瞑想を取り入れてみて、”STAY HOME” をより有意義なものにしよう。

■アプリの基本情報

アプリ名:muon – 瞑想/マインドフルネスで日常をリセット
提供場所:App Store
対応端末:iOS10.0 以降のiPhone/ipad/iPod touchに対応

URL:「muon – 瞑想」

Y.Mackenzie