秘境から生まれたテロワール日本酒「郷」シリーズの最高峰

豪雪地の中で1000年以上、水と土と人が奇跡的に共存をしてきた秘境で生まれた雫のような日本酒を味わってみよう。

津南醸造は、秘境の酒としてこだわり抜いた新しいブランド「郷(GO)」の最高位ブランドとして「GO GRAND CLASS」を100本限定で予約販売を開始した。

■山々の水を活用し地域内の蔵人たちが醸す

津南醸造のある新潟県津南町は、人が住む地域としては世界最大級の積雪を誇り、数千年前の縄文時代から暮らしの跡が多く見つかるなど、歴史的にも1000年以上、水と土と人が奇跡的に共存をしてきた秘境。

この地域の山中にある、地域の生産者が主体となって立ち上げた酒蔵で、地域内で酒米を作り、山々の水を活用して地域内の蔵人たちが醸している、まさにテロワール日本酒として製造される。

 

■郷(GO)GRAND CLASS

雪山の中に佇む津南醸造から新しく生まれた郷(GO)ブランドは、生活用水の行き届かない山の湧き水を利用し、同じくこの地域の特徴である河岸段丘で育まれたこだわりの酒米「五百万石」を磨き、自然の恵みを蔵人の手で大切に仕込み詰め込んだお酒だ。

今回予約販売を開始する「郷(GO)GRAND CLASS」は、ブランドの中でも最高級に位置し、年間の製造数量はごくわずかなため100本限定の予約販売となる。

 

 

■「郷(GO)GRAND CLASS」

受付開始日:2010年4月21日

販売本数:100本限定

サイズ:720ml

価格:8,800円(税込)

予約サイト:https://tsunan-sake.stores.jp/items/5e76fe412a9a424b22e0f3b4

 

限定100本の幻の日本酒「郷(GO)GRAND CLASS」。静かな家時間に雫のような日本酒を彩りに。

 

秘境の酒「郷(GO)」ブランド詳細ページ:https://tsunan-sake.com/go/

(MOCA.O)