おうち時間の充実に、美味しく健康的な”新感覚お漬物”の定期便をお届け

美味しく、食べやすく、かつ健康へ意識を向け試作を重ね、1パック平均50kcal※、塩分は、1パック0.5g以下※、化学調味料一切不使用、ひとり食べきりサイズを実現。

お酒のお供や食事の一品はもちろん、在宅勤務中に小腹がすいた時の間食や、家呑みや会社、友人とのオンライン呑みのお供に、食したい。

お漬物が自宅に届く、お試しコースや定期購入コースでの販売が始まる。

 

SEAMでは、20和ピクルス「和もん」の先行予約を、クラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」にて開始した。

■新感覚の和ピクルス「和もん」

「和もん」は、国産有機野菜とフルーツを素材に、天然酢と天然だしをエッセンス(ピクルス液)とした新感覚の和ピクルス。全12種類の商品は化学調味料を一切使わず、健康的に安心して食べることができる。

定番素材はもちろん、いちごやトロピカルフルーツ、たけのこなど、今まで漬物として食べたことのないバラエティに富んだ食材も魅力。

素材本来の華やかな色合いが特徴的で、手土産にも最適だ。

 

 

■完成したお酢と出汁が生み出す、酸味と旨味のコラボレーション

素材は、国産有機野菜を使用しており、野菜本来の栄養素と味わいがしっかりつまっています。また、エッセンス(ピクルス液)に使用している天然酢と天然出汁は、創業110年以上の歴史を持つ各専門店より仕入れており、洗練された製造技術で完成したお酢と出汁が生み出す酸味と旨味のコラボレーションを実現。

■創業80年の老舗寿司屋「すし処 みや古」の職人が味を監修

美味しさを追求し、創業80年の老舗寿司屋老舗寿司屋「すし処 みや古」の職人である野口佳之氏が味の監修をする。「すし処 みや古分店」は、創業80年、グルメな文化人も多く足を運ぶ、本格割烹料理と江戸前鮨を提供する寿司料理屋で、野口氏は3代目として脈々と引き継がれる味を提供している。

■エッセンスごと料理のアレンジに

素材はもちろん、エッセンス(ピクルス液)も栄養価が高く、安全に食すことができる。自宅での「和もん」を使用したアレンジレシピを提供。

 

■Makuakeで先行予約開始

Makuakeプロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/wamon/

実施期間:2020年4月15日~2020年5月15日

リターン:和ピクルス「和もん」定期購入便、お試しセットほか

配送時期:2020年5月後半

家での食事やおつまみに、和ピクルスを取り寄せてはいかが。

(MOCA.O)